こんなに早く? | 子宮癌肉腫(横紋筋肉腫)の母の闘病記録

子宮癌肉腫(横紋筋肉腫)の母の闘病記録

2015年1月
60代後半の母が『子宮癌肉腫 横紋筋肉腫』と診断されてからの闘病記録

年末に放射線治療を終えた母は変わらず元気で、1月の経過観察の診察も何事もなく終えました。

ところが3月に入ってすぐ兄嫁から『お母さん2月の受診後に再検査の通知きてたみたい』とメールが。
そのメールの前日、別件で母と電話で話したばかりでした。
そういえば何だかそそくさと電話を切ってたな…おそらく心配かけまいと余計な気を使ったのだろう。
早速また違う用件で電話してみた。

やはり様子がおかしくすぐ切ろうとしたので何気なく『調子はどう?』と聞いたら『実は…』と話してきた。
そんな遠慮なんかいらないのに。

またあれこれ取り越し苦労で心配している様子。
『急を要する状態ならハガキじゃなく電話くるはずだよ。きっと大丈夫。』と励まし色々話を聞いて電話を切った。

再検査は1週間後。
こんなに早く再発…?