術後 | 子宮癌肉腫(横紋筋肉腫)の母の闘病記録

子宮癌肉腫(横紋筋肉腫)の母の闘病記録

2015年1月
60代後半の母が『子宮癌肉腫 横紋筋肉腫』と診断されてからの闘病記録

手術翌日私が到着すると、痛み止めもしっかり効いていたようで、母は思ったより元気そうでした。

さすがにトイレに行くのはやっとという状態でしたが早く元気になりたくて、動く事にはかなり積極的。

そのおかげもあってか、術後の母は、思った以上に順調に回復していきました。

最初は、保険もおりるからと希望していた個室が空いておらず大部屋に入った母でしたが、かえってそれも良かったみたいです。
周りの患者さんと話す事でだいぶ気が紛れたみたいで1人なら余計な事を色々考えていただろうと…。

結局、主治医には今のところ転移も見られないと言われホッとひと安心。
約10日で退院する事になりました。

病理検査結果はまた1週間後。