ちょっとした愚痴を書かせて頂きます。


8月に常勤の先生が1人お辞めになり、常勤が4人から3人になり、めちゃめちゃ忙しくなったのね。


それはまぁいいとして...


こちらがバタバタ忙しいのを尻目に、ほとんど働かない非常勤のじいさん先生がいるのよ。担当患者がものすごく少なくて、しかも状態の安定してる患者さんしか担当していないから、仕事は1日30分程度で終わらせ、後はずっと医局でテレビを見てる。


今日は新患の患者さんやら、緊急の飛び込み患者さんやらで忙しく、やっとご飯が食べられる…と、ご飯をチンと温めたところで事務から


「もう1人患者さん、〇〇先生の患者さんなんですけどみてくれませんか」と電話。


いや、もうご飯温めちゃったし、私がずっと働いている間全く働いてない先生がいるんだから、そっちに振ってくれないかなと思って、「M先生に頼めない?」と聞くと


事務員曰く「M先生だと、患者さんを怒らせてしまうので、あまり外来には…」といい淀んでしまった。


これおかしくない?

仕事ができないゆえに、仕事が回って来ず、1日中テレビを見て、それでいい給料もらえるんなら、みんな仕事できない方が得じゃない⁇


なにかおかしい気がする。



今日のピアノ


アラフィフあたりはよく歌った

プリプリのMです。



ではまた。