見に来てくださり、ありがとうございます
前回、
「夫には子ども達から父の日のプレゼントは来るのかしら?」
なんてブログに書きましたが…
実は水面下でこっそり動いていました

というのも、
私は母の日に子ども達に
「シルクの枕カバーが欲しいな♡」
と、ちゃっかりおねだりしてしまったので
後になって、
私にはプレゼントがあったのに夫には何も無かったと知ったら、ちょっとかわいそうかなと
いや、
正直に言うと、
その後の「え、俺だけ?」という空気を回収するのが面倒だったからで〜す
そこで次男に、
「パパが好きなお刺身でも買ってあげたら?」
と提案してみました
なんだか私が敏腕プロデューサーみたいですが、
実際は家庭内イベントの火消し担当です
しかもその裏には事情がありまして…
次男、お友達の家でみんなで集まってサッカー観戦をするために前日からお泊まりしたいとのこと
(サッカー勝ったねー!嬉しいねー)
つまり、
父の日プレゼントの相談なのか、
お泊まり許可をもらうための根回しなのか、
境界線はかなりあいまいです
機嫌取りも兼ねていたとか、いなかったとか
そして、
「無理のない範囲で次女と一緒にやったら?」
とも伝えてみました
結果・・・
実行したのは次男だけ
どうやら子ども同士でLINEのやり取りはあったみたいですが
私の母の日の時はそんな連絡網は無かった気がするんだけどな〜
笑
母の日は各自自由参加、
父の日だけグループチャット発動。
その差は何なんでしょう
そんなこんなで、
夫は父の日前日にお刺身とお酒を楽しみ

とてもご機嫌でした
お刺身を食べながらニコニコしている姿を見て、
「よしよし、ミッション成功」
と心の中でガッツポーズする私

作戦、大成功
もちろん夫は知りません
私が裏で動いていたことを・・・
夫の中では、
「息子が気を利かせてくれた父の日の感動エピソード」
になっているはずです
この話は墓場まで持っていこうと思います
…と思ったのですが、
ブログに書いた時点で墓場から半分出てますね

