8月17日

柳川のおしゃべりサロンから誕生した「Nっ子ネットワークわかば-絆-」の集まりに顔を出してきました。

会場は藤野医院の2階。


写真を撮るのを忘れました。

病室でも、診療室でも、スタッフルームでもないお部屋。

そこに込められた先生の想い!


メンバーのかかりつけ医でもあることから、このお部屋をお借りして定期的に集まっています。(羨ましすぎる環境です)


ずっとずっと先生にお会いしたかったのに、お互いなんだかタイミングが合わず。

メールでのやり取りはずっとしていましたが、ようやく今回!!!ご対面!!\(^o^)/


藤野先生は現在、赤ちゃん成育ネットワークの事務局をされています。

赤ちゃん成育ネットワークとは、NICUを経験し、地域で開業されている医師の会です。(最近は現役NICUドクターも参加)

赤ちゃん成育ネットワークのHPはコチラ

ちなみに今年5月の会報にご紹介していただいています。



娘もNICU退院後の地域のかかりつけ医はこちらの会員である小児科でした。


先生を独り占めに2時間、喋り倒しました。

あ。私一人ではなく、カンガルーの親子のメンバーで、お子さんはお空にかえったママも在宅はこちらにお世話になっていたという縁でこの日参加されていて、3人ですっかり喋り込んでしまいました。


わかばのみんな。ごめんよー(>人<;)


あんなことや
こんなこと

そして、こんなことが、実現したらよい、など。


当事者家族だけでなく、こうやって医師をはじめとしたNっ子ちゃんに関わる様々な専門職の方とのネットワークん広げていくことも大事だと思って走り回ってます。


福岡県南の方で、筑紫地区(太宰府、筑紫野)までは遠いという方、柳川はいかがですか??

わかば-絆-の世話人におつなぎしますよー。

by万