こちらからすればクソしょーもないことでこちらの動きを止める奴らが大量にいる

経営会議と取締役会で決議済の案件について、株主決裁にあたり大局的にも数値的にも内容的にも本質に影響のないクソしょーもないことをアホみたいに聞いてくる

色々聞いてくるのはなぜだ

どうしてもこちらの動きを止めずにはいられないのか


俺がいつお前らを邪魔したのか

俺がいつお前らにそんなクソしょーもない質問をぶつけたのか

何の報いなのか

何の気づかせなのか


もう勘弁してくれ

そろそろ次にやってきた奴をやりそうだと思っていた矢先、経営会議と取締役会で決議済の案件なのに、電子申請の通過ルート上の一課長が疑問を呈して止めてきた


ハイテンションで議論に行ったところ、見積書と工事内容に疑問があるとのこと


こちらとコンサルと設計会社が逐一チェックした見積書と工事内容に今更何の疑問があるのか

決裁済事項をなんで止めるのか

と聞いたら特定の書類が出てないとダメだと言い始めた


その書類は契約する業者が出すものですよね

時系列上、この決裁後に業者と契約するのだから、

契約後にしか出てこないですよね

今出るわけないですよね


と至極丁寧な口調(顔はキレていたかもしれないが)

で伝えたところ、じゃあ、その書類が出てくるという言質を取ってくれたら通します

コンサルに確認したらいいじゃないですか

と返してきた


分かりました 確認します

と言いはしたが、

なんでお前に条件を付けられないといけないのか

お前に経営会議決議事項を止める権限はないだろう

と顔に書いてあったのか、自席で話していた上記の独り言が聞こえていたのか、気分悪い!と言って帰っていきやがった


奇遇だな

こっちもだ


昼は副業で、競馬と投資が本業ですと飲み会で公言している輩に、なぜこちらが心血を注いでやっと会議を通した案件を止められないといけないのだ


そいつと話していたせいでやらねばならない仕事が遅れ先ほどやっと帰宅した


こちらにも理屈はあるし、言葉は丁寧に話していたし、そいつの上司含む周りの人たちは俺に理があると言っていた

刺してきたらその時の話だ

血を流すのが俺だけという形には絶対しない


腹が立つのは自分の未熟さにでもある

大人になりきれていない

悔しい

しっかりしろ

俺は三児の父なのだ

俺が養わねばならぬのだから、人といざこざを起こして足元をすくわれるようなことになってはいかんのだ

やってしまったことは取り返せないが、もうやってはいかんのだ

何べん言ってるのだ

もう何年続いてるのだこれが


アホか

ガキか

ボケが

情けねぇ


明日も早い

寝よう

と悶々としていたら、突然例の革命と似たやり取りだったのかもしれないとふと思い改変コピペしてみる



俺 

工事やらしてください

もういい加減に許してください。もう1回俺、繰り返しますよ。まっすぐ。自分の思うことをやります。お願いします。

もうしょうもない質問に対応し続けるのは無理です。ハッキリ言って。

俺、自分が担当者でね。言える立場じゃないけど・・・

俺らは何なんですか。俺らは。


奴ら

本気かい

決裁取ったのか 決裁を・・・

勝負だぜ。おまえ。この場は。


もう何年続くか。何年これが(足かけ3年やっている)


奴ら

だったらブチ破れよ。


じゃあやらせてください工事を、いいですか?俺やりますよ。津で


奴ら

じゃあ、力でやれよ力で。


やります。


奴ら

あぁ。

あぁ、やれるのか?ほんとにお前。


やりますよ。

ほっといてください。俺のこと!

(ハサミで髪を切りながら)やります。やります。


奴ら

待て、待て・・・待て。


(切った髪の毛を投げ捨てて)いらないです。こんなものは。

やりますよ

やりますよ


ダメだ

あんまり面白くねぇ


まぁいい

寝よう