怪人ナメクジ男は結局金曜夜も土日も連絡してこず、

毎日7時30分には出勤しているくせに、副社長の外出を待ち、15時になって口頭で「向こうの副社長に伝えたのみで、メールを返してないんだ。これからまた言ってくるかもしれないね」と宣った

結果も直接言ってこなかった挙げ句これか

何を天気予報みたいな気軽さで自分の任務不履行をごまかしているのだ


そうか

貴様は自分がやるべきことを果たさないのに、

俺らにクソみたいな重箱の隅をつつく質問を繰り返して無駄な手間をかけさせ、まだ手間と仕事を増やそうと言うのだな


良かろう


俺の中での貴様の位置付けは、他の同社から来たクソどもと同じレベルに落ちた

両生動物のクソをかき集めた価値すらない


このクソナメクジめ

てめぇの担当正面を放棄するなボケが

戦線放棄で軍法会議だバカ野郎


あいにく塩を持っていなかったので目玉にすり込んでやることはできなかった


心を無にして、来たら捌くだけですね

と淡々と言っておいた


ナメクジ男は、悔し紛れに、またゴミのような質問(かつ、俺の部署に聞くのは的はずれなもの)をしてきたので、打ち合わず、分からないですが担当部署(ナメクジの目の前の別のナメクジ)に確認して回答してもらいますと言って、その部署に返させた


ナメクジ男さんよ

この季節に活性が上がるのは分かるが、頑張るなら外向けにやってくれ

聞いてきたから教えても、お前は忘れるし外に答えないからもう徒労感しかないのだ

役割も果たさずに何がプロ意識だクソ野郎が

アホな質問を封殺できずすみませんと謝ってきたホールディングスの若手の方がよっぽど大人だ


さて

ひとしきり怒っているが、明日が本番である

うちの上司が説明係だが、多分明日は緊張のあまりシベリア文太と化し、モゴモゴ言って質問一つで擱坐するであろう

そこを捌くのが明日の俺のメインだ

昔やっていた電池の提案や、事例発表くらいの興奮度である


会議本番前に、これまで散々情報を入れていた際はだんまりを貫いていたにもかかわらず、今さら別のところに発注できないかと言ってきた元上司を捌かねばならぬ


お前は、そこに頼んだらダメだと、うちの部署にいた時、力強く宣言していたではないか

3ヶ月も経ってないのにもう忘れたのか

改造人間にでもされてしまったのか

もともと死神博士のような風体なので、既に改造済なのかもしれないが


ショートメールで相談が来たので真意を聞こうと電話したら、今電車なので出られない

降りたら電話させてくれと言ったら、明日話させてくれ

貴様、なぜ電話に出られないのだ

何のために高い金を払って社用携帯を持たされているのだ


まぁ良い

本番は明日だ


頑張ろう

寝て備えるのだ


しかし、ナメクジだの死神だの

まともな人間はいないのか 


人間は無能になるところまで昇格すると今日読んだ本に書いてあったが、実例が今日2つ見つかるとは

近すぎかつ多すぎである


俺もネジが飛んでいるので人のことは言えたものではないが、少なくとも貴様らみたいに逃げはしない


やってやる