祖父母への孫たちの顔見せの際、音楽を流しながら運転する


某歌手の、闘う人の唄を闘わないやつらが笑う曲を好きだと話したところ、長男も気に入り、口ずさむようになった


と書いているところで、3日かけて作ってほぼ出来上がった新社長説明資料がぶっ壊れ、修復不能となった


幸い、材料がある程度残っているのでなんとかなりそうだが、久々にくたびれた


出来る

出来るのだ

という

某漫画の名台詞を想起し、

某有名歌手の名曲の砕け散った夢のかけらを拾い集め、微笑みながら「いいさやり直そう」と言って涙をこぼしかけたくだりが脳裏をよぎった


こちらの上司が、形上かもしれないが必死に復旧の方法を探ってくれたのはありがたかった

とりあえず飯を食って寝よう