もういくつ寝るとお正月〜ですね🎍

母の諸々で、時間が過ぎるのが早いです。
近日一旦復職予定ですが、私の気力が戻らず。
出勤できるかな。


7月後半のこと

毎年夏に通っている塩谷海岸🏝️

今年も青の洞窟ツアーに行ってきました🛶





天気予報に一喜一憂しながら当日を迎えましたが、「夏の始まり」という感じの晴天に恵まれ嬉しかったです☀️

やっぱり塩谷海岸は綺麗だなぁ😊




今回は人数などに余裕があったので、寄り道多めで青の洞窟へ向かいました。






洞窟入口、ミステリアスな雰囲気。




これまでの3回とも同じ色に見えたけど、お店のSNSを見ると、もっと水色っぽく見える日もあるみたいです。

天気や光の具合なのか、不思議ですね🪼



復路では、少し上陸させてくださいました。


岩場を歩いて、海のいきものに触れて、大人になるとなかなか出来ない貴重な経験です。





ここからは、のんびり漕いで帰着。


カヤックの不安定な揺れにドキドキしたり
フナムシが一斉に動き出して気持ち悪かったり
たいして漕いでないのに、手にマメが出来たり

そんな事がとても楽しく、素で笑える瞬間😊



ツアー後、浜辺で休んで
ガイドさんに教えていただいたお店で、食事して🍣





綺麗すぎて、楽しすぎて、最高だった夏の一日🌻

一昨年、サブで案内してくださったガイドさんが、今年はチーフガイドとして、一人で案内してくださいました。

お世話になり、ありがとうございました🛶✨