暑い日が続きますね☀️

休日の天気を気にしてばかりの最近でしたが、なんとか良い天気の日に、青の洞窟ツアーに行って来ました🛶


私がカヤック漕ぐの下手で、昨年夫から大ブーイングだったので、YouTubeで勉強して行ったけど、あまり変わらなかったかな😓


準備運動をして出発🛶💨
途中、ウニをたくさん見かけました💡

小樽産のウニ…✨✨
ちょっと潜ってきた方が良かったですかね😎😂



カモメが可愛くて、近くで写真撮りたかったけど、結構ウネリがある場所で余裕なく💦

洞窟は今年も神秘的なブルーでした😊




大人である事を忘れられるような、普段被っている仮面を脱げるような… 

そんなひととき。

こんな時間が続けば良いなぁ。


ガイドさんが九州出身の方で😃
私の故郷をカヤックで巡った事があると話してくださって。錦江湾や開門岳という言葉を聞けて、とても嬉しかった✨

BLUE HOLIC さん、ありがとうございました😊


今シーズン中に、サンセットツアーにも行けると良いな🌇


塩谷三昧な楽しい一日でした🌊😊