4月の連休後半は、道東の旅に出ていました。

朝早く札幌を出発し、帯広〜阿寒へ。

半分程運転しましたが、道が単調で眠い眠い💦

十勝清水で休憩を🍵
名物の牛トロ丼を食べて🐮



ほくろ大福、久しぶり👏😊



北海道の大スター松山千春さんの故郷、足寄に立ち寄り。

あしょろ庵が休業中で残念でした💦



マリモが眠る阿寒湖へ到着🚙💨



温泉街を散歩して🚶‍♀️

夕暮れの町並みとアイヌコタン、今年の夏は賑わうと良いな。



夜は、夫の誕生日と結婚記念日のお祝いをしました🍰😊

やっと10年、もう10年。

この10年間で感じたのは、他人と暮らすのは大変だという事。
まぁ、お互いさまですね😃




翌朝の阿寒湖
とても爽やかで、心地良い😊


阿寒を出発し、オンネトーへ。

北海道三大秘湖の一つで、見る角度によって湖面の色が変わる事から五色沼とも呼ばれています。

道内で、一番好きな湖😊




凍っている姿は初めてで、とても神秘的でした🧊



そして、足寄から帯広へ。

インデアンカレーと、柳月に寄って😃



三方六のベンチ、可愛い😊


最近設置したのかな?




慌ただしく帰路へ💨


今回の旅は、もう一つ楽しみがありました。

阿寒のお宿の看板ワンコに会いに行く事。
前職の出張中に、仲良くしてもらっていて🦮

でも、現地で旅立ちを知りました。

あと3週間早ければ会えたけれど。

行けるうちに、会えるうちに
ワンコに大切な事を教えてもらいました。

クーさん、ありがとう🍀
またいつか、お空で会おうね。



札幌から往復650km程

たくさんの思い出に触れて、心に響く時を過ごせました。
次はもう少しゆっくりと訪ねたいです🌼