どうも、K-TENです!!

 

土曜日の宗像での豊かな海づくりフェスタなんですけど行ってきた先輩社員がいたんですけど全く見かけませんでした!!

 

というのも僕がくまモンを見に来た時にはすでに帰っていたんですね~

 

それはさておき明日から2日間、年休をいただいてバルーンフェスタに行く予定です!!

 

今年こそ、悲願の熱気球を生で見たいものですね~

 

さて、それでは一昨日の久留米でのビッグイベントの模様にいきましょう!!


 

くるめ街かど音楽祭!!略してくるおん!!

 

プロ・アマに関係なくさまざまなジャンルのミュージシャンが久留米に集結してくれました!!


 

今年はサブのメインステージとなった久留米シティプラザ!!

 

今年オープンしたばかりの文化交流施設です!!

 

施設内には飲食店やコンビニも出店していて新鮮さを感じさせていました!!


 

ステージではホルンの演奏!!

 

ディズニーの名曲で盛り上がりました!!

 

一番よかったのはアラジンのホール・ニュー・ワールド!!

 

高校生の音楽の授業で歌ったこともありましたね~

 

他にも久留米市役所のメインステージではfumikaさんのライブなどもありましたがこっちは残念ながら撮影禁止でした!!

 

イベントのミニライブはそういうケースがほとんどですがOKという歌手もいます!!

 

今回のfumikaさんや西内まりやさんはそうなんですけどそれでも主催者側の裁量で撮影禁止にするケースもあるようですね!!

 

海外ではそういう規制が一切ないのはいいな~と思ったりもします!!


 

そんなこんなで物販コーナーで味わった名物は西鉄久留米駅周辺にあるカフェ・パッコピッコロのバケットサンド!!

 

シャケやハムを使用した絶品です!!

 

本当はワインも飲みたかったんですけど車で行きましたからね・・・

 

でもまあ初めてでしたので色々勉強になってよかったです!!

 

こちらのお店では忘年会の早割予約のキャンペーンを始めているそうですのでぜひご利用ください!!

 

PACCO piccolo

〒830-0033

福岡県久留米市天神町1-6

西鉄天神大牟田線・西鉄久留米駅より徒歩3分

TEL:0942-27-8515

外部リンク:Bistro&Cafe PACCO piccolo(パッコ ピッコロ)のブログ

 

今年のくるめ街かど音楽祭は終了しましたがこの久留米から第一線で活躍している歌手がどんどん羽ばたいていきました!!

 

昔は松田聖子さんに藤井フミヤさん、最近では家入レオさんですね~

 

こういうイベントで活躍した将来性のある歌手の皆さんが全国でも注目を集めるような存在になっていくことを期待したいものです!!