モクモクファームへ
休日に三重県のモクモクファームへ行ってきました!私の家ではここの麦茶を愛用しているので年に数回行っていますちょうど一年前にも行ったけどその時は歩きたてでよちよち歩きでほとんど抱っこしてました。『久々お出かけ』息子も元気になり、雨模様でない、久しぶりの休日!モクモクファームへ行ってきました🐷ブタのショーも見られて、パチパチと周りが拍手したら、息子もパチパチ👏☺️お外…ameblo.jp一年たつと、走るしあちこち歩きまわって成長を実感しました牛の乳しぼり体験も参加してみました!行くまでの道のりは先頭を歩いて「あるいてくださーい!あるいてくだーい!みんな~がんばれ~!みんな~がんばれ~」とずっとおしゃべりしてました。保育園でのお散歩もこんな感じなんだろうな乳しぼりも順番がくると、自ら牛のお乳を握りに行きました!夫も一緒に絞って、最後はなでなでして「ばいば~い!またね~」お昼の子どもプレートも去年は私と分け分けしたけど一人で野菜以外ペロリおかげで私もハンバーガー食べることができました「ぱん(パンケーキ)、おいちかった~またたべようね!」ほんとよくしゃべるようになったなぁさて、翌日には保育園の懇談会があり親子で参加でした。ここで驚いたのが同じ2歳クラスの数名が4月に大きい園へ転園していたこと。小規模保育園なので来年4月からは大きい園へ行かなければならないのは事実ですが早い人は1年で転園してしまうんですね。それだけ、住んる地域の3歳からの保育園探しは大変という事なのでしょうか・・クラスのお友達が減って残念ですが、それでもにぎやかに遊んでいて楽しそうな息子をみると、ここの保育園にしてよかったとは思います。7月からはそろそろ新しい園の見学を始めていこうかと思います。