こんにちは。

2週間健診はとっくに終わったのですが
毎日が怒涛の日々でブログを書く気力がありませんでした💦

平日はワンオペで慣れない新生児育児
めっちゃつらいです!!!!

そんな中、2週間健診へ。

娘は2670gと小さめで産まれたのですが、
2週間で3300gまで大きく成長してくれました🤲´-

その他も問題なく順調とのことで
安心しました。

助産師さんに悩みや気になってることも
細かく質問する時間があったのもよかったです。

ミルクの増やし方が分からなかったのですが、
体重も平均の倍増えてるし無理に増やさなくていい
とアドバイスを頂きました。

2週間健診あたりから今1ヶ月くらいですが 
ずっとミルクは完ミで1回80mlあげてます。

もっと飲んでる子も多いと思うけど
これ以上増やすと吐き戻しがすごいので
まだこのままでいいのかなぁ。

娘も3時間くらいでミルク欲しがるので
ちょうどいいのかなと思います。

本当は100ml以上あげて授乳間隔長く
なって欲しいなぁとも思いますけどね笑い泣き


もうすぐ1ヶ月健診なので
また相談してみたいと思います。

あとオムツや哺乳瓶の乳首などの
サイズアップも判断が難しいので
助産師さんに聞いてみたいと思います!

とにかく毎日必死、余裕のない日々だけど
なんとか頑張ってます!


ちなみに昨日で新生児期が終わって
今日から乳児へ👶

少し楽になるといいけど😂