こんにちは。

昨日35w2d妊婦健診でした。

まずその前に腰のレントゲン撮影と麻酔科診察、
その後にNST、エコーで診察、内診と
盛りだくさんの内容でした。

待ち時間はなく、スムーズに進みましたが
2時間半くらい病院に滞在していたので
非常に疲れました笑い泣き
今日もひどく疲れていてずっとベッドでゴロゴロしています…。


麻酔科で無痛分娩の説明を受けました。
ちょっと怖さもあるけれど、無事に出来るといいなぁ。
(出来ない時間、曜日もあるようなので)

初めてのNSTは結構時間かかりました。
赤ちゃんがすぐ寝ちゃうので何回もお腹を振動させて起こしていました。
最後は「赤ちゃん爆睡モードに入っちゃったので横向きになりましょうか」と言われてしまいました泣き笑い

診察の時に先生からは問題なく元気そうなので大丈夫でしたよ、と言われたので安心しました。


赤ちゃんは成長曲線内ではありますが
標準より小さめなので少し心配です。
35週前半で2100gくらいです。

この感じでいくと産まれる時は2600~2700g
くらいかな?
ということでした。

自分が小さいから仕方ないのかなぁ💦

Twitterかなんかで【大きく産まれたら楽、小さいと飲む力が弱くて大変よ~】と義母から言われた。という投稿を見たことあるのでちょっと不安に……。

まぁでも何か出来ることがあるわけでもないので
大きくなってくれることを願って
よく食べてよく寝てストレスなく過ごすようにします!

ちなみに今日(5月10日)は私の誕生日です!
健診後にケーキと天丼を食べてとても幸せでした。



次回から毎週の健診になります。
いよいよ、という感じがして緊張するけど
残りの時間楽しみます。