これは私にとって初海外!!
出発までの何日間かは準備に追いこまれ、家の中にいながら慌ただしく走っていました(-.-;)
ホームステイをしながら幼稚園ボランティアということで、楽しみなのと不安とで、もし帰れなかったら…(-.-;)っていう気持ちで旅立ちました。。。
英語ができるわけでもないのに見知らぬ地で一人になるなんて不安すぎでした(:_;)
でも飛行機がよく見えたので安心できて『大丈夫!日本に帰れる!』と呪文のように唱えてました(T_T)
2~3日するとなんとなくやっていける気がして、(もちろん英語が上達したわけではなく)
知っている単語とジェスチャーでだいたいのことはまぁなんとかなることがわかりました♪
英語の発音は大人も子どもも、私達が中学で習ったようなあのすばらしい発音のため、『私、英語苦手だしなんか恥ずかしいし…』って思いながら話すとたいてい「WHAT??」って顔されるので、『英語しゃべりますよ!私!!』的な気持ちで話すと伝わることが多くてびっくりでした!!
同じ言葉を言うにも発音って大事なんだな~って思いました♪
道に迷ってる時には声かけて教えてくれたりバスのただ乗りしたり、親切な人達が多くて嬉しかったです(^^)v
シドニーの街もとってもきれい。★゜。゜。゜
…そういえばお菓子系はほとんど食べてないのに鼻ニキビが集中的にできたのがちょっとショック…(T_T)
帰りも迷って焦って聞いて、また迷う…の繰り返しだったけど
(そもそも表示をまともに見ようとしてない私が悪い(*_*;)
でもなんとか帰れました!!
ホームステイも幼稚園も本当にいい経験になりました!!
またこれからも海外進出していきます(^0^)/☆
出発までの何日間かは準備に追いこまれ、家の中にいながら慌ただしく走っていました(-.-;)
ホームステイをしながら幼稚園ボランティアということで、楽しみなのと不安とで、もし帰れなかったら…(-.-;)っていう気持ちで旅立ちました。。。
英語ができるわけでもないのに見知らぬ地で一人になるなんて不安すぎでした(:_;)
でも飛行機がよく見えたので安心できて『大丈夫!日本に帰れる!』と呪文のように唱えてました(T_T)
2~3日するとなんとなくやっていける気がして、(もちろん英語が上達したわけではなく)
知っている単語とジェスチャーでだいたいのことはまぁなんとかなることがわかりました♪
英語の発音は大人も子どもも、私達が中学で習ったようなあのすばらしい発音のため、『私、英語苦手だしなんか恥ずかしいし…』って思いながら話すとたいてい「WHAT??」って顔されるので、『英語しゃべりますよ!私!!』的な気持ちで話すと伝わることが多くてびっくりでした!!
同じ言葉を言うにも発音って大事なんだな~って思いました♪
道に迷ってる時には声かけて教えてくれたりバスのただ乗りしたり、親切な人達が多くて嬉しかったです(^^)v
シドニーの街もとってもきれい。★゜。゜。゜
…そういえばお菓子系はほとんど食べてないのに鼻ニキビが集中的にできたのがちょっとショック…(T_T)
帰りも迷って焦って聞いて、また迷う…の繰り返しだったけど
(そもそも表示をまともに見ようとしてない私が悪い(*_*;)
でもなんとか帰れました!!
ホームステイも幼稚園も本当にいい経験になりました!!
またこれからも海外進出していきます(^0^)/☆
土日や最後の数日間は街を散策したりツアーに参加したりしました。
ブルーマウンテンズや野生のコアラやカンガルーやイルカ探しw(゜o゜)w
エアーズロックは天気はよかったけど風のため登ることができず、登る準備万端で覚悟をしていた私はちょっと拍子抜け(+_+)
シドニーの街もひたすら歩きまわってお店を見たり観光を楽しんだり♪
初めはまったく分からず迷ってばかりの街中もいつの間にか一人でも迷わなくなりました(^^)v(もちろん常に地図は持ち歩くけど)
コーヒーがおいしくてカプチーノにミルクを増やした感じのフラットホワイトっていうのが気にいって3回ほど飲みました♪泡がおいしい♪♪♪
街中で時々『あれ!?話してる内容が分かるわ』と思えば日本人だったりo(^-^)o
外国人ばかりの街中にさりげなく混ざっている自分がなんだか不思議な気分でしたw(゜o゜)w




