基礎体温 : -

低温期12日目

 

 

昨日はタイミングと産み分けを調査したのですが、次に気になったのは、「男女の確率」

 

と言うことで今日は男女の確率についてです指差し

 

 

 

 

 

まずはネット検索。

 

  • 自然状態ではおおよそ 1:1 の確率
  • 男児が産まれる確率は 51%
  • 男の子は 51.24%、女の子は 48.75%
 
 
 
うんうん、気持ち男の子の方が確率が高そうですね。とはいえ、ほとんど同等の確率。どちらが産まれてもおかしくない!

 

 

 

 

けれど、不思議なのはここから。

 

 

 

 

 

 

これ、私の周りの話なのですが、、、

 

 

 

 

私、女姉妹なんです。

それに従兄弟も女だけなんです。

 

 

母側も父側も。

 

 

 

 

 

兄弟および従兄弟合わせて

女8人なんです。

 

 

 

 

なんか、すごくないですか?看板持ち

 

もちろん10人の大家族で子供8人が全員男の子でした。なんて話よりはインパクトがないのですが・・・

 

たまに、そんなパターンもありますよね。(TVで見たことある気がするニコニコ

 

 

 

 

 

 

そして、そして、更にすごいのが、

 

この8人のうち、子持ちが4人なのですが

 

 

 

その4人のママさん全員が「男の子」を産んでるんです!

 

それも1人が1人を産んでるわけではないので、合計すると、、、6人の男の子となってます笑

 

次は兄弟従兄弟全員が男の子となるパターンか泣き笑い

 

 

 

 

 

 

いやいや、私にとっては七不思議。

 

 

ここまでくると、私が妊娠できたとしたら、きっと男の子だろう、と。

 

 

 

少し話は違いますが、第一子と第二子の性別は同じになる確率はすこーしだけ高いみたいですね。

 

だから、一家族で男の子ばかり、女の子ばかり生まれるのはあり得るのかもしれない。

 

 

 

私の周りの七不思議は一家族ではないので、より、すごかったりするのかな?笑

 

 

 

なんて、今日はここまでです。

本日もお読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 

 

イメディスアニマル