ラズベリーの実りの季節を迎えました~2年目の実り~ | 生き物たちと植物たちとのラーゴムな暮らし (ameblo.jp)

 

先日、猛暑の夏を冷たい~アイスクリームを食べて乗り切ろう~

と、思いまして~

 

6月~7月頃にかけて、ラズベリーの実をたくさん収穫し冷凍保存していたので

この実を使って、ラズベリーアイスクリームを作りました~グッド!

 

冷凍ラズベリーを解凍したものを70g使いましたビックリマーク

冷凍にして解凍して使うと果肉が柔らかくなるので加工しやすくなりますねグッド!

 

あとは、生クリーム・牛乳・砂糖を加えて

こちらの下矢印アイスクリームメーカーを使って作ります簡単グッド!

 

 

 

 

クルクル回して、約20分~固まってきました~音譜

 

綺麗な色味のラズベリーアイスクリームができました~拍手

 

カップに入れて冷凍庫へ

もう少し固めますグッド!

 

アイスクリームを待ってる間に

ラズベリークレープも作りました~音譜

中にもたっぷりのラズベリー~外にもトッピング~音譜

生クリームの甘さとラズベリーの香りと甘酸っぱさが最高でした~ウインク

 

まだまだ、冷凍保存してある、ラズベリーの実を使ってスイーツを

たくさん作って食べて猛暑を乗り切るぞ~💪