毎年、我が家の家庭菜園に欠かせない『トマト』栽培~ビックリマーク

 

昨年と同様の、

プチトマトの『ペペ』、中トマトの『フルティカ』、大トマトの『桃太郎』~

3種類のトマトの栽培をしていますウインク

 

今年は昨年よりも少なめに

各2粒づつの種をポリポットに蒔き、無事に全て発芽して、2苗づつ植え付けましたビックリマーク

【撮影日 2024・4・11】

 

7月を迎えて、トマトが赤く色付き始めましたビックリマーク

左側から、『ペペ』、『フルティカ』、『桃太郎』

トマトが重たいので房が垂れ下がって~あせる

房の根元が折れないように紐で吊るしていますグッド!

 

幾つかの、『ペペ』が熟して割れていました~あせる

取って、その場で食べちゃいました~笑w

 

太陽の熱で暖められた、トマトは焼きトマトのように甘くて美味しかったです音譜

 

まだまだ上の方にも青いトマトが、たくさん生っています

 

毎年、同じ光景ですが実りや収穫は、とても嬉しいものです・・

 

今年は初めての栽培をしました『石倉一本ねぎ』も立派に成長しています~👏

 

 

 

我が家の、ハムスターたちとダーリンの大好物のメロン!!

今年も種まきをして『メロン』たちの苗も育っています

『ころたん』、『月しずく』・・

家庭菜園のメロンとスイカを収穫しました❣ | 生き物たちと植物たちとのラーゴムな暮らし (ameblo.jp)

メロン【月しずく】を収穫しました❣ | 生き物たちと植物たちとのラーゴムな暮らし (ameblo.jp)

 

 

今年は新たな種『夢あかり』を購入しましたグッド!

メロン・夢あかり| 種・苗・ガーデニング用品の【タキイネット通販】 (takii.co.jp)

 

そして、いただき物の『富良野夕張メロン』の種も蒔き苗づくりをして

植え付けました音譜

左側から『月しずく』、『夢あかり』、『富良野夕張』

こちらも、2苗づつを集結させて植え付けていますビックリマーク

『ころたん』は苗が多いので別の場所で育てていますてへぺろ

 

 

今年の、メロンたちの実りはどうでしょう・・

初めての『夢あかり』と『富良野夕張』の実りも楽しみです~

 

家庭菜園は本当に、いいものですね~ウインク