球根花の中で、チューリップの花の次に、

ムスカリの花も好きで、

お庭を持てたら、植えてみたいと思っていました花たちですラブラブ

 

その中でも、こちらの2種類のムスカリの花ですビックリマーク

とても可愛らしい花ですね~ラブラブ

 

《ムスカリ・アズレウム》

 

 

 

 

《ムスカリ・タッチオブスノー》

 
 
 

 

 

先日、タキイ種苗さんから届きました~拍手

 

 

そろそろ、球根花の植え付けの季節を迎えましたので、

この日は今年、綺麗な花を咲かせてくれました球根たち、

チューリップの球根とイキシア・ヴィリディフローラの球根も一緒に植え付けましたビックリマーク

 

イキシア・ヴィリディフローラの花が咲きました❣ | 生き物たちと植物たちとのラーゴムな暮らし (ameblo.jp)

チューリップの球根の掘り上げ休眠支度しました❣ | 生き物たちと植物たちとのラーゴムな暮らし (ameblo.jp)

 

今年、咲きましたチューリップの球根ですが、

いざ、植え付けの時期になると、

球根を掘り起こしたときに比べ、

球根の数は、ずいぶんと減ってしまいました~えーん

 

掘り起こした時のチューリップの球根です下矢印

 

 

しかし、今回の植え付けの場所には、ちょうど良い数かとはてなマーク思います、

前回の場合は、

ベリーファームの苗を植えるまでの広いスペースに植え付けていました、

今回は、柑橘ファームの小さなスペースを利用して植え付けることにしましたビックリマーク

小さなスペースには、このくらいが良い数なのでしょうね~

同じく、ムスカリの球根もイキシア・ヴィリディフローラの球根も、

柑橘ファームの一画に植え付けてあげましたウインク

 

植え付けた場所の撮影は、芽が出始めてましたら撮影して、

また ご紹介させていただきたいと思っていますm(__)m

 

きっと 球根花たちは綺麗な花を咲かせてくれることでしょう~音譜

う~んラブラブ音譜楽しみですウインク