我が家の家猫たちに、姿見鏡を与えてあげました~拍手ビックリマーク

 

庭猫たちと比べると、遊び場が少ない家猫たちの遊び道具の1つになればいいなぁ~

と思いまして設置してみましたビックリマーク

 

父が施設での入居暮らしをしましたのを機に、離れの両親の家の大掃除と断捨離を母も交えて姉と3人で、およそ5日間かけて朝から夕方近くまで片付けをしていましたあせるあせるあせる

 

母が使う物、使わない物を聞きながら分けていました物の中に、姿見鏡を廃棄したいと言うので、廃棄する前に何かの役に立てないかなぁはてなマークと思いまして、

倉庫兼DIY作業部屋に取って置いていましたビックリマーク

 

いつものように倉庫で作業をしているとびっくりマーク

そこに、トムがいつものように入って来て姿見鏡を見つけました目

鏡を見るのは初めてでしょう~不思議そうにしている姿見鏡を見ているトムを見て!!

キラキラ💡キラキラ

 

ミーと琴たちの遊び道具にしてあげよう~!!

びっくりマークhappyスペースに設置して見ました~笑

 

 

姿見鏡の設置しました場所のこちらは!?下矢印 ベッドのヘッドボードです!!(笑)

 

引っ越し前のマンションで使っていましたダブルベッドのヘッドボードを再利用し、キッチンカウンター側に設置していました、その下に姿見鏡を取り付けただけのものです~ニヤリ

 

DIYした程でもありませんが~てへぺろ

 

そもそも、キャットウォークを作ろうと思った、きっかけになりましたのが、

このダブルベッドのヘッドボードです!!

 

キッチンカウンターからヘッドボードを行ったり来たりしていた猫たちの行動からの発想でした拍手

 

 

さてさて~音スペクトル姿見鏡の話に戻りますねビックリマーク

 

姿見鏡を怖がるかな~と思いきや、まったく怖がることなく興味津々です音スペクトル

 

設置前に姿見鏡をソファーベッドに立てかけて設置準備で置いていましたら、

 

ミーちゃんが姿見鏡の横側に回り込んでは、また鏡に顔を近づけての繰り返しで、

 

よく『あるある❣』動物たちの愉快な行動ですね笑

 

設置後の様子はビックリマーク

 

おやつを食べ終わったミーちゃんは、姿見鏡を見るなり鬣を立てて突進ポーズ❣

 

近付いて『何!私?』自分だったの~って分かると、軽やかな歩様で去って行く姿が、

 

まるでディズニーアニメの世界感の様でした(笑)

 

自分と琴の足が姿見鏡に映ってるのを遠目で見ているミーちゃん目

 

 

不思議そうに見続けるミーちゃん笑

 

 

琴は、あまり興味が無いようですね~爆  笑

 

姿見鏡の側には行くのですが、それよりも『おやつ❣』って顔してるんですね~笑

             

琴ちゃんは今の時期は、お遊びよりも食べることへの興味津々です~爆  笑

 

でも、姿見鏡を怖がらなくて良かったわ~音スペクトル

 

それに、姿見鏡を設置後のダイニングリビングが広く奥行きのある空間に感じましたし、猫たちのためにも家の狭い空間の中でも快適に過ごせる工夫が少しできたのではないでしょうか~拍手