アラサー主婦あやみですニコニコ

今日は
給食苦手な我が子の話




我が子が通う園の給食の献立が
渋い

切り干し大根
ひじき煮
昆布
親子丼

オムライスやエビフライ等の
洋食はなく、全て和食

次男は
好き嫌いが多く笑い泣き
皆の半分の量をいただいてるらしい

でも
それでも食べられなくてガーン

そして
先生に

減らしてください
残します

言えない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

息子は考えたらしい
この状況をどう乗り越えるか、、、

嫌いなものを
なんと
おはしセットに押し込めて
持って帰ってきた


 

 


 スケーターのものを使ってます↑


おはしはまだ使えないから

おはしを抜いて持っていってるんだけど


そのおはしの部分に

きれーいに

入れてきたびっくり


そこに隠したか、、、、


開けてびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

想像を超える次男



もちろん家で子供に
話はした
もう一回同じことしたら
先生にも話すと

頑張って
食べるか、先生に言うって泣き笑い

ガンバレ!!


明日が楽しみだ星