ただいまザグレブで帰りの飛行機の搭乗時間を待っています、なかむらです🐷

クロアチア治安も良くてご飯も美味しくて良い所でした!

1日目~3日目はずっと曇りか雨だったけど、最終日だけ本当に綺麗に晴れました☀️

{CA72346D-3EC8-4475-88DA-D774F2094B33:01}




これはドゥブロヴニクの街😊
スルジ山の頂上までのロープーウェイがメンテナンス中で使えなかったので、友達と登山😠😠
とは言っても412メートルくらいの標高だったので1時間くらいで登れてそのあと城壁も行けて満足です😊

2日目にプリトヴィツェ湖群国立公園にも行ったけど、天気が悪くて(*_*)それでも期待通り、もしくはそれ以上の綺麗さでまた絶対夏来ようと友達と言い合ってました(^ν^)

{936881AA-2FF9-49F0-A11C-F6E1F10697C3:01}



冬は通行止めの所が多くて、少し物足りないかもです😞ただそれでも満足なくらい綺麗で感動しました!

街も冬季は営業してない所が多くて、行きたかったお店が全然やってなかったです😂でも飛び込んでいったお店の店員さんはみんな優しくてご飯も美味しくて結果オーライ😄

{74EED1BF-0215-4643-81DE-4AFD4B4948EC:01}



 
行った街の話が前後してしまってますがドゥブロヴニクは本当に街が綺麗で、細い路地すらも可愛くてジブリの世界でした❤️友達とジブリの歌が似合うね~なんて言いながら散歩をするのも幸せなひと時💕

{ED9E81C5-066E-4CE5-AB52-F6A6782F0599:01}


そして猫好きの私にとって嬉しいのは猫が多い事!!!しかも人懐っこかったです😊😊

少し呼んだだけで膝に飛び乗ってきた子もいました🐈

{E381C64E-905E-478B-938E-530DB6EFCCE8:01}


クロアチアはまた是非夏に行きたい国です😍
治安も今まで行った国とは違って、危ないと感じた事は無かったくらい良い所でした😎😎

旅行が楽しすぎて、現実に戻れそうにないです、、、(笑)

今から長時間飛行機に乗って日本に帰ったらバイト……という事はおじさまに会えるんですけどね☺️

以上パーっと記録がてら書いてみました!
さて飛行機…映画たくさん観よう👀💗