仕事嫌すぎて死んじゃいそうです。
そんな我の修理に出していたdrzがやっとかえってきましたーーーーー💃

これでやっと現実逃避ツーリングが再開できます~異音はまだ治ってませんが…様子見ですな

今回は静岡の方にツーリングでいきました~
因みにノープランですっ
外せない目的は1つ
サウナの聖地
サウナしきじ
にいくこと!!!!最近サウナにハマってからは行きたくて仕方なく、やっとバイクも帰ってきたのでいくことにしました。

金曜の晩、ブイスト乗りのスタが家まできたので
腹ごしらへ。麺屋はなび直系の麺屋らくださんへ
相変わらず美味しい😎
絶対腹壊すんだけど、やめられない…

そして早朝に出るはずが、おっさん二人寝れず笑
そのまま深夜に出ることに笑
雨に少し降られて萎えました😇
でも久しぶりの公道バイク!最高!!!!
drz速いっ!!!!


そして、浜松で東海唯一の友、ギダと合流!3人でしきじのある静岡市に向かうことに~
相変わらず静岡はあり得んぐらい横に長く感じますなぁ
この並びは初めてだねぇ~ジャンルぐちゃぐちゃ笑
三人で走るのは丁度一年ぶりだったんだよね~
俺もギダもバイクが変わり、大学の頃からは考えられないぐらい三人ともバイクだけは立派になりました😎(乗り手は…)

そして、静岡市へ~
当たり前ですが下道です

そして到着。
⭐サウナしきじ!!!!⭐

サウナーの間ではチョーー有名な聖地と言われるとこっ!!因みに朝風呂で6時過ぎに来ましたが駐車場はいっぱい…それも結構県外ナンバーがっ!人気ぷりを感じますなぁ

中の写真はないです…死んでましたんで写真撮ってません😇
いざ、サウナへ!

感想は文章だけなので長文です。

薬草サウナとフィンランドサウナ2回ずつやって来ました。フィンランドサウナは110℃だったかな?高温設定で良い汗流せますな
薬草サウナは温度は60ちょいだったかな、でも温度にたいして蒸気が凄くてかなり暑く感じました😇特に蒸気が出てる時間?みたいな時に入ったら耳が痛くなるレベルです!
でもこんな苦行みたいなのに耐えられるのも噂の水風呂あってこそ!!
しきじの水風呂は有名ですが、ガチだった…
気持ちよすぎる😇
水風呂って
冷てぇ→フゥ😵💨→やっぱ冷たい上がろ
って感じなのがいつもの自分だけど、
しきじはずっと浸かれるレベルだった笑
正直違いなんてないだろっておもってましたが本当に水風呂が!気持ち良い!!
これは行かないとわからない!!!
ここの水風呂って飲料水としても飲めるような水なんですねぇ、個人でボトル持っていって入れる場所があるので持って帰って良いそうですよ~
飲みましたが普通に美味しいです、自分がいつも汲んで飲んでる水よりも美味しいですね😦

そして、たまらん水風呂により出来上がった睡眠不足体を2階のリラックスルームで一時休息。
体が溶けてなくなりそうでした🙁
サウナいいですね

朝の安い時間を狙っていったのでわりと直ぐ出ないと行けなくなりましたが、最高でした!!

人が多すぎるのが少し難点かなぁ~有名になりすぎたからなのかな、でも一度は行くべきだし、また行ってみたいとも思う!!行けてよかったぁ
次は有名な生姜焼き定食が食べれる時間帯に行きたいかなぁ~

さて、ここからはノープランの三人。どうするわけでもなく、とりあえず富士山行ったことないし行ってみるか!と出発しました🏍️

富士山は5合目まで車とかで行けるんですね~
わりと近くまで来たり、みることはあっても山に行ったことはなかったので行ったなり☺️

なかなか走りがいがありますな富士山あたりは!
バイクも結構走ってる~
でも天気がいつ崩れてもおかしくないような天気です…山なので仕方ないかと思いますが!

そしてスカイラインへ!初めは値段に文句を言っていた三人ですが…上がっていくと…
なかなかすごい景色に!!!!

3合目あたり?で一度止まり写真をとることに!
良いねぇ~
雲海みたいになってて凄い!!
三人ともすごさに語彙力がないので、やべぇとかすげぇとかしか言えてません😇
でも雲も流れが早く直ぐに景色が変わってしまい、同じ光景はみれない感じがして凄いなって思いましたな!

これは上るかいがあったように感じましたな
富士山のすごさを分からされた感じです😇



これは5合目あたりでみえた頂上かな
↑写真で見るとなんか高そうに見えねぇと思うかもですが、これは五合目からの景色です!
五合目も結構というか、かなり高い位置ですから
そこから見てもまだ山が一つ上にあるような感じなので凄いね

近くで見るとなんじゃこりゃとなりましたな、これ登るの!?って
日本人なんで一度は富士山登ってみたいなぁなんて思ってはいましたが、これは無理だなって感じたので五合目までいける今回のツーリングで富士山登ったてことにしときます笑


5合目では休憩がてら、団子食べました。もっちもちでうめぇーー。あと、上に上がってくるにつれてかなり寒くなってましたな笑
冬のような感じで、山なめてました😇

そして、下山することに~
三人とも若干の眠気にやられ会話がおかしいことに…
昼飯をちゃんと食べてなかったので、遅めの昼飯にほうとうを食べることに!!山梨といえば!!
てことで、ほうとう不動というお店に来ました~
結構さっぱりした味で美味しいし、野菜もとれるし何より量が多い笑

腹もみたされ、眠気も来そうなので各自帰路へ~
もう直帰ですよね寝てないですし😇
休憩しながら下道で5時間なので結構かかります…
気合いいれて帰りました😇


そして、帰った後に
買って来て。夜中ですが食って締めました
あんだけ遊んだのに、土曜の晩っていうのが素晴らしいですな、身体は限界ですが笑
やはりツーリングはよく寝て体も元気な状態で行くのが当たり前ですな

またツーリングにガンガン行きたいなと思います。わすれないうちに書いとかないとなと思いました。