最近、休日の朝はクロワッサンを食べてる。まあパン屋焼きたてとかじゃなくて

スーパーで買う5個入りくらいのを買って食べてるんだが。

 

ただスーパーで買うクロワッサンをオーブンで焼いて食べる、この満足度が高すぎる。血糖値が上がって、午前中を棒に振るのは気にしてない。

 

 例えば、コーラとプリンはプラスチック容器より、ビンに詰めてる方がおいしく感じる。

小籠包だって、餃子にスープが入ってると思えばより美味しく感じる気がする(暴論)

 

どこに価値を感じるのなんて人それぞれだけど、サクサクのクロワッサンから始まる休日を一回は試してほしい。

 

 

 春になってラジオからスピッツが流れることが増えてきたけど、「惑星のかけら」という曲をシェアしたい。

スピッツのイメージを覆す、イントロのロックなサウンドと、サビの「骨の髄まで愛してよ」という歌詞が相まって最近のマイブームになってる。

 

スピッツ/惑星のかけら