またしても散財してしまいました。。
結論から言いますと、利用可能です!詳細は追って書き込みします。

取り付け位置はこちらです。
イメージ 1

フラットケーブルは、mSATA2ZIF側に先に付けておいてから、本体に取り付ける方が良いようです。
イメージ 2

搭載する方向はこうなります。逆ざしに注意してください!!故障の原因になります。
イメージ 3

認識されBootデバイスに表示される!
SSDは、mSATA規格のクルーシャル製 CT120M500SSD3です。
A-DATA製のSP310も認識できていました。
イメージ 4

苦難の道のりは後日報告します。。。

3/10 追記
NGな点が何点かありましたので、参考までに取り急ぎ記載します。
1.放置するとHDDのアクセスランプが点灯したままになりフリーズすることがある。
2.再起動時にBIOSロゴで停止することがある。
3.デフラグ(Trim)を行うとフリーズする。
上記の現象は、A-DATAのSP310使用時で確認しました。

3/17追記
フリーズは、クルーシャルのSSDでも同様でした。
1~3までTrimコマンドの影響かもしれません。TrimをOFFにしたところ、安定しています。
新たな問題点として、発熱がかなりあるので冷却対策が必要です。