10/27日の深夜にインストールしたので、まだ、殆ど確認出来ていませんが、
気づいた点を報告します。
 
まずは、NGからですが、
1.Bluetoothが使えなくなりました。
→デスクトップ表示直後にBlue soleilからライセンスに関するポップアップが表示され
ペアリングが出来なくなりました。元々、Ver.5が入っていたようで、Ver.10に上げても同じでした。
Win8.1の標準ドライバーで問題無い(下記の対策要)ので、このまま使おうと思います。
 
  メーカー製のPC等で報告がある使用中にマウスカーソルが止まる現象がWin8.1でも起きます。
これは、デバマネから「Generic Blietooth Radio」→「電源の管理」→「電力の節約…」のチェックを
外せば改善できます。
 
2.タッチパッドの設定画面が開かなくなりました。
→Synapticsから最新のドライバーをインストールして改善できました。
 
  →11/23 突然、タッチパッドが認識されなくなる事象が出ています。Synapticsのドライバーを削除して
  windows標準のドライバーで現在稼働中です。
 
3.タッチパネルでスワイプ操作ができなくなりました。
→致命的な問題点ですね。。左右のクリックは可能です。Win8.1上でタッチパネル搭載機種と
認識されないようです。Penmountの新しいドライバー待ちですね。
 
  →11/23 Pen mountのHPにV2.4.1.320(WHQL)が公開されています。
  こちらをインストールすると改善できました。
 
4.このブログ編集中にバックスペース、エンターキーが効かなくなりました。
→エクセルやワードは全く問題ないので、IE 11の問題と思われます。サイト側の対応待ちですね。
※この記事は、メモ帳に入力して貼り付けました。。。
 
  IEの右上がチラチラ点滅する現象は改善しています。
 
以上が問題点ですが、1、2は改善していますので、タッチパネルくらいですね。
 
OKな部分は、
カメラ、ディスプレイ、サウンド、ワンセグ、有線LAN、無線LAN(USB接続のPlanex製)、エクスプレスカード、
SDカードは、Win8から何も変更なしで使用可能です。 
 
メディアが手元に無いので読み書きは未確認ですが、ODDのライブは認識しています。
最後にDN-83028(Miniエクスプレスカード。元々は、無線LANカードが刺さっています)は、
読み込み速度が下がったのでドライバーが上手く動いていないかもしれません。
→10/29 ペンチしたところ、問題ないレベルになっていました。

以上、速報です。

Win8よりWin8.1の方が軽く感じるのは、私だけでしょうか?
今後、何か気づいた事があれば追記します。皆様からの情報もお待ちしておりますので、
コメントよろしくお願い致します。
 
【12/18更新】問題点が2つ出ています。
1.タッチパッドの認識トラブルですが、標準ドライバーでも発生することを確認しました。
 →Synapticsのv17_0_19のドライバーで今のところ問題ないです。しかし、これを入れるとWindowsUpdateで
  何故か、旧バージョンに下げられてしまい事象が再発しますので、synapticsの更新を非表示にして
  更新させないようにする作業が必要です。「重要」で通知が来ますが、「非表示」にすると「オプション」に
  切り替わります。。
2.動画再生ですが、Win8の時はWMPを使うと動画再生支援が受けられ、画面サイズ50%位で滑らかにHD動画を再生出来ましたが、Win8.1ではカクカクしてしまいます。代替策としてWMCで画面サイズ100%で滑らかに再生できますが、30fpsで再生されてしまいます。

【1/11更新】Webカメラの問題点
Webカメラですが、Win8.1アプリからは、認識ができないようです。
「カメラ」「Skype」でカメラ機能が使えません。
しかし、工人舎標準のWebcam studioでは、問題なく使用できるのでドライバーの問題と思われます。
Foxlinkの更新待ちですかね。。まぁ、無いと思いますが。。。
Skypeは、下記のリンク先のデスクトップ用のSkypeでカメラが利用可能です。

カメラドライバーのインストールについては、下記の手順で行っています。
・工人舎Win7用のKJSUtilitiesをインストールして、カメラ電源をfn+f5でOnにする。
・工人舎Win7用のカメラドライバーのインストール
以前、XP化の時にカメラドライバーには悩まされた思い出があります。上手くいかない場合は、再度、
OSからクリーンインストールすると、何故が上手く行くケースがあります。。