約2年ほど前に購入したA250君ですが、電源ランプが点滅し予約録画ができなくなりました。
電源は入るのですが、メニュー画面で放置すると再起動を繰り返します。
1年くらい前から起動が遅くなり、時折、起動しないこともありました。
 
騙し騙し使ってきたのですが、価格COMにも2年くらいで故障との書き込みがあり、再起動を繰り返す同症状だったのでお迎えが来たかと半ば諦めていました。
 
録画した番組を削除、予約リストを削除、各設定を出荷時に戻す、HDDの初期化(←一瞬で終わるので、HDDの故障かなぁと思いました)等、試しましたが状況は改善されませんでした。
 
どうしようもないので、分解してHDDを入れ替えてみようと思いコンセントを外しておきました。
会社から帰宅し電源を入れたら復活しているかなぁと思い電源ON。なんと!見事復活です!
 
コンセントは何度か抜き差ししましたが、8時間以上放置が必要?なのかもしれません。
現在、問題なく予約録画ができるようになり、電源ランプも点滅していません。
A250をお使いの方で同症状を発症された方は、是非、お試しください。
 
追記
今、価格COMを見たら、同症状の報告がかなりあったようです。
ソフトウェアの更新で問題があったようで、コンセントを抜く前に修正が掛かったのかもしれません。