今回は長野のおすすめな観光地③を紹介します。
場所としては富山県にありますが、
長野の大町というところからも行くことができる”黒部ダム”がおすすめです。
「世紀の大事業」と称され、7年の歳月をかけて完成したのが黒部ダムです。堰堤の美しいアーチ、またダム展望台まで続く外階段は岩肌に作られ、空まで続いているかのような階段です。後立山連峰の山並みと黒部ダムを見下ろしながらすすむことのできる絶景の階段で、たどり着いた展望台からは素晴らしい景観が眺められます。 湖畔の黒部ダムレストハウスで味わえる、黒部ダムカレーも人気です。
本当に圧巻の景色なので、ぜひ行ってみてほしいです!
しかしコロナの影響で不要不急の外出はできないので、
コロナが落ち着いたタイミングでいきましょう!
そして、お家で過ごしていて、やることがなくなった際には、
↑このHPにおすすめの映画を書いたので、見てみてください!!