やりたいこと | りらっくま生活 in KOREA

りらっくま生活 in KOREA

だららん韓国日和 マイペース更新中♥
大好きソウル在住\(^o^)/


よろぶん、あにょはせよー♥


今週唯一のお休みを寝て過ごしました。
整体行こうと思ってたんだけど……
気付いたら夕方だったので、予約するの
面倒くさくなっちゃったㅋㅋㅋ


最近お仕事が忙しくて忙しくて…

通勤時間が約一時間。

早い時は7:00に出勤だから
毎日5:00~5:30には起きてますㅠㅜ

お家に帰るのは大体22:00~23:00

昨日なんて忙しすぎて、休憩もまともに
取れず死んでました。


それが原因で先日오빠と喧嘩?
(わたしが一方的に怒ってるだけ…)
こちらを参照(アメンバー限定記事)


毎日お仕事辞めたい!って言ってますが
やりたいことがあるから今は我慢して
働いています。


わたし韓国に留学というかワーホリ
行きたいんですよね。

小さい頃から語学だけは得意で…
英語のテストで問題文(日本語)を読み
間違えて200点を取り逃したりㅋㅋㅋ

はじまりは…

小学校5年生の時に大嫌いだった
そろばん教室を辞めたいがためだけに
英会話教室に通い始めました。

きっかけは不純な動機ですが…
あ姫ママいわく、わたしが唯一自分で
やりたいって言った習い事らしく…
だから8年も続けられたのかな?

昔から日本にあまり興味がなく、
ジブリじゃなくてDisneyで育ち…

ジブリ映画は「もののけ姫」以外
見たことないです。
元ルームメート(アメリカ人)には
日本人じゃないと言われました。


小学校2年生の時に初めてロタ島に
行った時から、日本<海外志向が強く
なりました。

韓国を好きになったのも、アメリカ
留学中に韓国人の友達とかルームメート
(コリアンアメリカン)と仲良くなった
のがきっかけで、それまで全くもって
興味なかったのに、暇さえあれば
Korean BBQ通うようになりました♥

日本帰ってきて出会った人が
韓流ドラマ関連のお仕事をしてて……

おすすめされたドラマを見たら
更にどっぷりハマりましたㅋㅋㅋ

去年の夏、長期休暇中にソウルに
行った時にわたしここに住みたい
と思い始めて…

でも近いからいつでも行けるし!

って本気ではなかったのですが…
ソウルに行きたい欲はおさまることを
知らずㅋㅋㅋ

だったら1年間って決めてワーホリに
行こう!って決意。

今のところ親にも話していないし、
お仕事辞める目処もついていないから
もしかしたら無理かもしれませんが…

9月から行こうかな?とは考えてます。

早くボーナスもらって、お金貯めて
ソウルに住みたい\(^o^)/


海外に住むことが容易じゃないのは
経験者だから知ってます。

差別もされたし、nanny(ベビーシッター)のように
扱われたこともあるし…


それでもこうと決めたら動かずには
いられない性格なので…

絶対ソウルに住む!!!

韓国が好きっていうより、
わたしはソウルって街が好きなんです

やらないで後悔するより、
とことんやって後悔したほうが納得感
もありますしね♥

とりあえず、明日から7連勤耐えるぞー



Android携帯からの投稿