今年はこちらで重岡くん26歳お誕生日を
お祝いしてきました!


そう、ここです!!
Oggi8月号 
ジャニーズWESTとアフター7デート
重岡くんロケ地

お好み焼き 「いまり」恵比寿店
※雑誌にも店名掲載されてます


予約時に重岡くんが座ったテーブルは
4名席なので空いていたら座れる…という
感じでした。

予約完了後、私の都合で予約日が二転三転してしまい最終確認の電話の際に団体予約が入ったのでカウンターになりますと申し訳なさそうに言われました。ちょぴり残念アセアセ
だけど仕方ないですねアセアセ

それでも同じお店でお祝いできるので
とても楽しみにしていました照れ
※予約では利用2時間ということでした。


ところが!

当日お店に行き予約名を伝えると入り口で

店員さん
「重岡くんのお席ご希望でしたよね?」

私「え?あ、はい(照)、でもカウンターと…」←他のお客さんの目の前なのでちょっと恥ずかしかった

店員さん「後10分くらいで空くので重岡くんのお席ご用意できますよ!」

私&友達「ええええええ!笑い泣きラブラブ

と、いう感じで急遽重岡くんのお席に座れることになり友達と大喜び!外で待つこと10分…ドキドキワクワクしてるうちに案内してもらえ、無事に写真も撮ることができました。

メニューが全くわからないので質問すると、重岡くんが食べたものを教えてくれました。
「大阪モダン焼き」と撮影スタッフさんが持ち帰りされたのは「チーズ豚平焼き」ということでその2品をオーダーしました。(確か重岡くん、豚平焼き好きだったよね…なんて思いつつ←)

↓チーズ豚平焼き

↓大阪モダン焼き
※頑張ってOggi笑顔の重岡くん写真再現!(人物不在でw)



それに追加でオススメの焼きそばもお願いしました。珍しい柚子胡椒味をチョイスしようとしたら、アサリ…うっ…ちょっと苦手…なので迷っていたら豚肉に具材を変えてくれました♪優しい~!ピリ辛で美味しかったですハート

ちなみにソフトドリンクはメニューに書いていないので聞いたら教えてくれました。まさかのジャスミンティーがあったので迷わず即決!←


入店時から他にもお客さんがいて賑やかな店内…ジャニーズWEST、重岡くんという言葉がちらほら聞こえました。(…類友照れ)

店員さんは忙しそうで、とても撮影時のお話を聞ける感じでなかったのでお店の雰囲気と数ヶ月前には重岡くんがいたんだね~なんて友達と重岡くんトークを楽しんでました。

お腹も満足して、いざお会計!
(3品+ドリンク1杯で1人2000円くらいでした!)

お支払していると店員さんが
「今日、(重岡くんの)お誕生日なんですよね?」と話しかけてくれました。

そこで、店内がいつの間にか少し空いたことに気付き、手短に質問したら撮影裏話を教えてくれました!そのなかで印象的だったことを少しだけ書くと

・本来お料理は店員さんが焼いて提供するけど、重岡くんが「焼いてみたい!」というので焼き方を教えてあげて1枚だけ自分で焼いていた(可愛すぎる)

・撮影終了して重岡くんは店員さんひとりひとりに頭を下げご挨拶してお店を出た


教えてくれた店員さんに感謝しかない笑い泣きラブラブ

ちなみにその方は重岡くんのことを丁寧ないい人と思ったと仰ってました。後、実年齢を教えるとスーツを着ていたからか、年齢よりもすごく落ち着いてみえたとも。

なんだかその様子が目に浮かんだし、挨拶のエピソードとか聞くとほんと重岡くんのファンで良かったと思いました。

店員さんに丁重にお礼をお伝えしてお店を出ました。素敵なお時間をありがとうございました爆笑





そして、友達と急遽お誕生日ケーキ代わりにパフェでもお祝いしに行きましたチュー←食べたいだけとも

それは!


夜パフェ専門店  パフェテリア ベル 渋谷

こちらは行列ができていて、30分くらい並びました。もちろん、小瀧くんのお席に座れることもなくカウンターで今の季節のパフェを美味しくいただきました。

↑左はチョコ系

とても丁寧に作られていて見た目も可愛くて、チョコやブラマンジェが濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです!季節もののフルーツを使われているのでそのときにしか味わえないスペシャルな感じでした。混んでいたので滞在は1時間でしたが大満足でした。

改めて重岡くん、26歳お誕生日おめでとうルンルン