子どもと大人のセットの違い | ママでも出来る♪簡単女の子アレンジ日記

ママでも出来る♪簡単女の子アレンジ日記

岡山で美容師をしている者です。時間がない朝でも、パパッとお子様に出来るまとめ髪をご紹介していきたいと思います♪


みなさまこんばんは


とうとう岡山にも台風が

上陸しそうな予感がプンプンしております


自転車通勤な私


雨にもマケズ

風にもマケズ


びしょぬれ確定ですが

宮沢賢治のように

気合いで乗り切ります














さて、今日は子どもと大人の

アレンジの違いについて



最近のセットやアレンジは

かっちりしたものというよりは

少しくずしめな、ふわっとしたものが

多くなっています

{3EF12875-B7AB-4822-8D58-55BAE710A637}

{077EC275-A7B1-4278-9D9E-7B7FD418B025}


かわいい!!

かわいいですよねー(´Д` )

私も大好きです



しかしこういうアレンジは

お子さまには不向き(´Д` )



まずは、コテで前もって巻かないと

このやわらかい毛流れになりにくいです



そして、

まだまだ成長途中の小さなお子さまの

髪の毛は、細くてやわらかい毛ばかりです



巻いたとしても、型がつきにくく

すぐストレートになりやすいです_| ̄|○




そしてそして、

どの部分が1番不向きかというと、、

激しい動きに弱いという所!!





お子さまたちは、好奇心旺盛で

いろいろ動き回りたいお年頃ですよね



昔、親戚の女の子の髪を

アレンジしてあげる機会があり、

気合い充分でふわふわーっとした

アレンジをしたのですが

ものの3秒ほどでくずれました

瞬殺でした

ジャンプしたらすぐでした





ピンでとめたりしたくても、

毛が細く、やわらかいので

すぐとれやすかったり、、



なによりすごい動きます!

底なしの体力を持っています!






なので、子どもたちには

大人のアレンジのような

少しくずすスタイルよりは

ピンも使わずに、かっちりとした

動きに強い、しっかりむすんだり

編んだりするスタイルがおすすめです

{BF8A0DC8-2FE2-4FE5-AFDA-5EDC20556DA4}

{0B5A3245-166A-43E9-AF72-A7DD728916A9}


かわいい髪型をして

元気に走り回って遊んでほしいですね

(^_^)








HPやってます♪

▷▶︎    


ご予約はこちらから♪

▶︎▷  Grateful