子どもに使いやすいヘアアクセサリー! | ママでも出来る♪簡単女の子アレンジ日記

ママでも出来る♪簡単女の子アレンジ日記

岡山で美容師をしている者です。時間がない朝でも、パパッとお子様に出来るまとめ髪をご紹介していきたいと思います♪



みなさまこんばんは


最近雨が多いですね、、


岡山はあまり雨の日は多くないのですが
台風にはかないませんね(´Д` )


昨日は台風の影響ではないですが
倉敷では急に土砂降りの雨が(´Д` )



洗濯物を干した日に限って降る雨

新しい靴をはく日に限って降る雨

お気に入りの服を来て出る日に限って降る雨



雨とはなんらかの縁がありそうです中村です


これからもずっと
雨女ではないと言い続けます










さて、ちょこちょこと

アレンジをお伝えしてきましたが

難しい!時間がない!

と、いう方のための救世主をご紹介します☆



①カラーゴム

{AAEE4945-A801-4EDB-976A-3B3D1FD7D4A5}

ゴムがカラフルだと、同じ1つくくりや
2つくくりでも、3割り増しで可愛く見えます♡

値段もリーズナブルでお財布にも優しい!


②飾りゴム

{67FDF81E-2CAF-481A-B7A2-21DA4C315909}

これはお子さまには定番ですね!

小ぶりのものだと前髪のワンポイントに

大ぶりのものだとポニーテールなど
した時のワンポイントにうってつけ!

太めのゴムだとするっと落ちやすいので
ビニールのゴムでくくった後に
飾りゴムをしてあげるととれにくいです♪


③パッチンどめ

{AC14A59C-8E3A-4C64-B902-3667C7DD9327}

これ、、パッチンどめという言い方で
合ってますかね、、
他にかっこいい名前がありそうですが、、

これは、ふわふわうぶ毛のような短い毛が
ある子や、前髪に使えます!

しかも簡単!
その名の通りパッチンでOK!
素敵!


うしろがこういう↓

{6F467660-567F-46B5-BBE8-6E7F693D1285}

ばいーーんとなるアクセサリーは
子どものサラサラで細い髪の毛だと
するっと取れてしまうことが多いです


それに対してパッチンどめは
結構しっかりとまるイメージが!
あると!私は思います!

ただ、はさむ髪の量が少ないと
どうしてもとれやすいので
がっちりパッチンしてやってください!





と、いう訳で

個人的に使える代表的なアクセサリーを
紹介させていただきました


三つ編みや、編みこみなどできなくても
かわいいアレンジはたくさんあります♪


まずは、髪にふれて
基本のくくる、とめるという作業に
慣れてきてからレベルアップしていくのも
いいと思います\(^o^)/



私も最初は全然出来なくて、出来ない部分は
アクセサリーの物に頼るなどして
少しずつアレンジに慣れていって今に至ります



短髪で、男の子とかけっこしたり
ウルトラマンごっこをするような
幼少期だったので、私がしなかった分
女の子にはぜひぜひかわいくすることが
好きになってくれたらな、と思います(^^)




長くなりましたがお付き合い
ありがとうございました\(^o^)/