前髪が長い子必見! | ママでも出来る♪簡単女の子アレンジ日記

ママでも出来る♪簡単女の子アレンジ日記

岡山で美容師をしている者です。時間がない朝でも、パパッとお子様に出来るまとめ髪をご紹介していきたいと思います♪



みなさまこんばんは!


お盆休みも終わり、8月後半戦も
スタートしております中村です!


お盆休みはとてもリフレッシュ
させていただきましたー


{CD2EBE2F-171D-45AB-B5BF-8A122CA13A32}

地元のカフェで飲んだ黒ごまきなこラテ!

ここ最近で1番のツボでした(´Д` )
おいしかったですー(´Д` )

{64E073E2-A9FA-4526-8D51-FE585E3748C9}

花火も見に行けましたー!
初!福山花火\(^o^)/
花火にも人の多さにも圧倒されましたー


でもなにより癒されたのが

{BD4477A1-9BDF-4637-A0A4-40D8876AD3EB}

実家の猫、あずき

寝相のクセが強い!


そんなこんななお盆休み!
(どんなこんな!)












さてさて、今回のアレンジは
前髪が長い子必見な髪型です!


{CA747F3A-7F4E-4485-9817-7651F18636E0}


やり方いきまーす!


①ちょんまげをつくるようにくくります

{A181B4D0-B565-4BE4-82CF-23184BDC55DB}


②指2、3本下の所から①のちょんまげも
   入れてくくる

{0FC60496-570A-4BF6-B742-87EEC0757B9D}

③下まで同様に結ぶ

{9107C773-DF94-4BB8-BB71-BA488556A06A}

{F99F4F17-1B0B-4D1A-8E82-69F4A0981576}


です☆


ポイントは、頭皮に対して垂直に
髪が立つようにくくるのではなく
下に寝かせるようにくくると
頭皮にぴったりとそっておさまりやすいです
(^_^)



下の画像みたいに
ゴムをリボンのついたものや
カラーゴムでもかわいいですね♪

{A29DB0AB-AF35-47C7-8B1B-FCBBC55F68F9}


これで長い前髪もスッキリ\(^o^)/

ぜひお試しください♪







HPやってます♪

▷▶︎    


ご予約はこちらから♪

▶︎▷  Grateful