大場美奈 「島崎遥香は前田敦子さん級のエースになる。市川美織は伸び悩む」 | 中村物語(AKB研究生情報ブログ)

中村物語(AKB研究生情報ブログ)

AKB48研究生・チーム4情報ブログ

(一部のAKBファンに毒を吐いてます。閲覧注意)



大場美奈(ゴロリ)がANNモバイルで、こんな趣旨の発言をしたそうです。(課金ボイスなので、伝聞)


大場美奈

『ぱるるは辛い時期を乗り越えて、前田さんみたいな、チーム4のエースになれる。フレッシュレモンは最近伸び悩んでる。私は柏木さんみたくなりたい。グラビアもやりたい。体的に主張できるものがある』 w


ぱるるはデビュー直後、光宗ほどではないけど、相当前に出されました。人気も1位でした。

ところが突然、全く前に出してもらえなくなりました。人気も落ちました。

事情は不明です。(スタッフに文句でも言ったんじゃないかと、僕は勝手に想像してます)

ところがチーム4発足が決まって、前田敦子ポジションを任され、歌番組などにも登場するようになりました。


フレッシュレモンは、最初爆発的に知名度を上げたけど、最近人気が落ち着いてきました。

(人気が落ちたわけではない)


大場は以前から「柏木さんみたくなりたい」と発言してました。


「王道アイドルになりたいと言ったのは、そのほうが面白いと思ったから。でも王道アイドルになりたいのは本当」

と発言したこともありますが、王道アイドルになりたいのは本音だと思います。


だから、大場の発言は、今までの流れに沿ったもので、驚くべきものではありません。


…………………………………………


僕は2ちゃんを1年以上見てなかったのですが、最近AKBの2ちゃん転載ブログを見るようになって、この件を扱ったスレを読みました。
久しぶりに2ちゃんを見て、改めて実感しました。


一部のAKBファンにとって、AKBは宗教ですね。

しかも、彼らは怪しい宗教にハマる人にそっくり。


『あぁ~、なんだかんだいって超選抜メンって必要だなと思うわ。この辺のメンバー見てたら、こいつらには「AKB48」に対する愛が無い』 (書き込みの1例)


怪しい宗教にハマる人そのものです。

依存心が強く、思い込みが激しいタイプ。

ある物に陶酔しきって、周りが見えなくなっている。


アイドルに本気になるのはいい。何かに夢中になる姿は美しい。

だけど彼らは、単に周りが見えないバカだよ。


そういう人を生み出す仕組みを作り上げた人達はすごいと思う。尊敬します。


利害関係がない他人だからこそ、好き勝手言って盛り上がれるんだよねw

わけ分からんことを、ああだこうだ語るのは、すごく楽しい。僕も大好き。


でも彼らは、そういうのを通り越して、単純に周りが見えなくなってます。


中村物語(AKB48研究生情報ブログ)


関連性は無いけど、なぜかこんな話が頭に浮かびました。


趣味でパチンコを始めた若者がいる。

もちろん赤字だけど、休日に楽しむ程度だから、全く問題ない。

基本、負けばかりだけど、たまに大勝して、その興奮が忘れられず、ドンドンはまっていく。

そのうち仕事をやめ、朝から晩までパチンコに通う。(実際、駅前のパチンコ屋は、毎朝行列が出来ている)

パチンコにのめりこみ、夜は台の研究に明け暮れ、昼は12時間、台の前に座る。

パチンコ漬けの生活を続け、いつしか彼はパチンコを極め、パチンコで食べていけるようになる。

『やった! 俺はとうとうパチンコを極めたぞ!』

そのとき、一体何を感じるだろう…?


夢中になるのと、周りが見えなくなるのは、本当に紙一重。

ほとんど同じことだけど、でも、全く違う結果をもたらす。


僕もこんなブログをやってる時点で、陶酔しきった彼らと同じ世界に足を踏み入れてるわけですが、むこうの世界にだけは行かないようにしたいです。