マツコ・有吉の怒り新党 | 中村物語(AKB研究生情報ブログ)

中村物語(AKB研究生情報ブログ)

AKB48研究生・チーム4情報ブログ

女編集者(出版社)にありがちな話。

マツコさん
『出版の女編集者に多いんだけど。
マツコさんは何でも赤裸々に語るから世の女性に支持されるのよ、とか言ってくるの。その時点であたしはカチンときてるんだけど、仕事だからありがとうございますとか言うわよ。
でね。あいつら、自分が知らないことを絶対に言わないのよね。知ったかぶりするの。しかもそういう人に限って打たれ弱いから、知らないことが表に出ちゃうのよ。
私はぺてん師よって自覚のもとに生きてるなら、私も手を取り合うよ。
でもホントに勘違いしてるんだ、あいつら。ちょっと自分が世の中の女をコントロールできてるみたいな。世の中に指南してあげてますよという時点で、私は支配階級だ、みたいな』

……………………………

めちゃわかるww

『私が世の中の流行を作ってるのよ』と本気で思ってるんだろうなw

発信する側は、表向きそういうふりをしたほうが得な場合も多い。

でもホントに勘違いしてる人は残念だよねw