有吉『ミーハーはグッズ好き』 | 中村物語(AKB研究生情報ブログ)

中村物語(AKB研究生情報ブログ)

AKB48研究生・チーム4情報ブログ

(有吉・マツコの怒り新党より)

マツコ『有吉さんを嫌いなランキングに入れる人は、有吉さんのことが大好きだよね』
有吉『俺のこと嫌いと言っちゃう人は、俺に負けてるよねw』
マツコ『絶対好きよw』

間違いないw

……………………………

グッズの話になり…

有吉『グッズが欲しいと言ってる人は、基本的にずっと応援したいって人ではないからね。こういう人はミーハーなのね』
マツコ『わかるわ~』
有吉『グッズは若手の仕事だと思うよ。中高生に人気がある人でしょ、グッズが売れるのって』

めちゃ分かるわ~w

AKBもグッズ売れまくり。
中高生はグッズが好きなんだよね。

社会現象を起こすには、ミーハーの心をつかむのが必須条件。

……………………………

マツコ『最近どこのテレビ局も夏休みになると、お祭りみたいなのをやるじゃない?
ああいうグッズで1番売れるのはおまんじゅうらしいわよ。有吉さんもおまんじゅうくらい作ればいいじゃない』
有吉『有吉の毒まんじゅうとかw』
マツコ『それ絶対売れるわよw』

有吉の毒まんじゅう、絶対売れるw

……………………………

AKBの最新シングルは初日で100万枚売れたそうです。恐るべし。

今朝の読売新聞で知りました。
日テレ・読売新聞…読売グループはAKBに好意的なのかな?