永尾まりや、モバメ転送スタッフに苦言 | 中村物語(AKB研究生情報ブログ)

中村物語(AKB研究生情報ブログ)

AKB48研究生・チーム4情報ブログ

永尾まりや
『モバメ届いてますか?
なんか最近みなさんに届いてないような…
昨日一昨日で6通送りましたよ!』


実際は2通しか届いてません。

ここ数日間、他メンバーのモバメもほとんど届いてない模様。

藤田なぁなは、
『昨日送れなかったぶんを5通送ります』
とオブラートにつつんで古いモバメを送ってきましたが、実際は送っても届かなかったのでしょう。

他メンバーもスタッフ批判にならないよう、
『うっかり送り忘れたモバメを送ります』
と昔のモバメを大量に送る機会が急増。

スタッフさんは忙しいとは思うけど、送信時間が遅れてもかまわないから、なるべく全て転送してもらいたいです。

メンバーがスタッフさんに苦言をていするのは勇気がいることだけど(部下が上司に意見するのに似てる)、言うべきことは言う永尾の姿勢は素晴らしいと思いました。