3台寄付いたました( ´-ω-)y‐┛~~







生活困窮世帯の子供対象に無料塾を行ったり、オニギリを配っているそうです。自転車、喜んでもらえるかなー。

私はロベ様の活動をmixiで知ったのですが、素直に『良いな!』と思いました。勉強がしたい、学歴が必要な知的労働がしたい、そんな気持ちは家が裕福だろうがそうでなかろうが在って当然です。私自身は勉強より肉体労働の方がよっぽど好きですけどね(笑)



塾の事を『ゼータク』としか思えない人も世の中には居るみたいですが、なんかなーと思います。我々の活動を悪用する『偽者』も居るのかも知れません。生活保護の不正受給のように。だから、批判される事もあるでしょう。まぁ、国民的漫画ジョジョの奇妙な冒険の東方仗助くんの台詞を借りてこう言います。

『万が一でも!本当に困ってる方の可能性があるなら、助けに行かねぇわけにはいかねぇだろう…!』

ロベ様のますますのご活躍をお祈り申し上げます( ´-ω-)y‐┛~~