中古自転車バイヤーでも無ければ、鉄屑屋でもありません(笑)自転車ボランティア輪廻転笑でございます( ̄▽ ̄;)ヤフオクで一台、500円で9台譲ってもらいました。コンディションは正直、良くない物も多いけど、防犯登録解除してあるのでまぁ良いわ。

むこうには『フレームさえ生きてればOK』とは言いましたが、フレームが朽ちてるのも…。雨降ってたから良く見ないでトラックに積み込んじゃったよ。気を付けないと。車で40分の場所だし、またお世話になるかな。でも錆びてるの多そうだなぁ。錆びで固着したシートポストは、ラスペネとタガネでなんとかするノウハウが身に付きました。今日、寄付を手伝ってくれた人が自転車を引き取りに来てくれたので、昨日の夜と今日の午前中に必死こいて2台再生(そのネタは後程)。



一台はフォークが曲がってたー。部品取りのフォークが役立った。



でも組む前に確認しなきゃな(笑)インチキ整備士、失敗を糧に成長しまふ(笑)