渓流ダイレクトリール レストア クリッカー編 | 渓流ダイレクトベイト・ナロー化&レフトハンド化&ハイスピードギア

渓流ダイレクトベイト・ナロー化&レフトハンド化&ハイスピードギア

渓流ベイトフィネスを改造ダイレクトリールで楽しむブログです。
ブレーキ無し・フリーランニング設定+2.5gルアーのサミング道場(笑)

Shakespeare №1906 Superior であります。

これもまた不動の状態で入荷いたしまして…

 

分解整備前に、とりあえず計量してみた画像です。

徹底したアルミ材の多用によって、なんと102.47g!

 

整備にとりかかる分解途中で…なんとクリック爪が削れているというか折れているというか…ヒドイ状態であります。

もはや爪は逝っちゃってます。

 

というわけで、バックプレート側のスライドボタンだけは再利用するとして…爪やシャフトは全部作り直しということに。

 

…出来上がりは、こんな感じです。

 

外観的には、同じShakespeareモデルと並べて…できるだけオリジナルに似た感じで仕上げてみました。