渓流ダイレクトキャスティング・小道具♪ | 渓流ダイレクトベイト・ナロー化&レフトハンド化&ハイスピードギア

渓流ダイレクトベイト・ナロー化&レフトハンド化&ハイスピードギア

渓流ベイトフィネスを改造ダイレクトリールで楽しむブログです。
ブレーキ無し・フリーランニング設定+2.5gルアーのサミング道場(笑)

ダイソーにて購入!  クッションケースB5サイズ ('ω')

 

…日課のキャス練にはこれ!が、あるとなにかとイイのです…なにがかって?

いつでもどこでもキャス練できるように、ロッドは車載のロッドホルダーなんかには掛けませんよ! だって、いちいちロッドホルダーから降ろしたり乗せたりする手間がね、面倒だしキャス練が億劫になりそうな気もするし… 

 

ってわけで、クルマのフロントガラス下の目の前の狭いフロントスペースに4ft前後のロッドを横たえて置いています。

運転中も視界の妨げにもならないので(ホントはダメかもね(^^ゞ なんだが…

ただひとつ問題なのが、直射日光があたる場所なのでいつもグリップ・リールにはタオルを掛けていたんだけど、見た目にはあまりよろしくない。

でもって、↑上のようなカタチに、このダイソー製クッションケースB5サイズを成型しなおしてみた。

片面にファスナーがついているので、出し入れも楽々なんです。

収納すると↓こんな感じです。

これで紫外線による被害も最小限におさえることができ、いつでもどこでもキャス練を行えるスタンスが成立する!ってもんです(^^♪