常に変化する現場!

テーマ:

おはようございます。ニコニコ

気温の差が激しい今日この頃ですが、体調を崩しておられませんか?

 

本日ご報告させていただく現場は

交野市私部の現場です。音譜

一つずつ工程を経て変化して行く現場!

とてもワクワクしますねおねがい

さぁ!次はどうなるの?

 

建築部 長田がご報告いたしました。

こんにちは!山口ですニコニコ

今週も、突然の暑さで身体がビックリしてしまいましたガーン
皆様は、体調どうでしょうか??
現場はというと、暑くても、寒くても進んでいきます!!

暑い中でも、職人の方はしっかり仕事しますよ〜!!ニコニコ

少しづつ外構もできてきて、完成間近!!
楽しみですニヤリ

今年一番の暑さの中!

こんにちは!工務部の坂井です!
朝晩はまだまだ涼しくて過ごしやすいですが、日中は暑くて、特に今日は30度を超えたとか超えないとか。そんな暑さが続きますが、皆さま熱中症にはご注意を^ ^

先週の12日の土曜日に寿町G号地S様邸の上棟工事を行いました!^ - ^
前日は棟まで上がれるように前おこしというのを行います!

上棟日はおおきなレッカーで木材を吊り上げて工事しますが前おこしは手であげれる範囲で行いました!大きい梁は大工さんが力を合わせて持ち上げます!

これから約2ヶ月半ほどかけて完成する予定です!
また時々進捗状況を報告したいと思います!^_^

寿町B号地

今回は寿町B号地の現場報告ですニコニコ

 

先月上棟工事は無事に終了しておりまして、上棟式もささやかにとりおこないました♪

 

 

現在大工さんが内部をコツコツと作業中です。

 

 

今回の現場の断熱材はグラスウールの施工でした。

柱が見えなくなるように、シートを広げて壁内部に収めるのが、少々大変みたいです・・・。

でも、この柱をシートで覆う作業を適当にしてしまっている他社現場よくみかけます。。。

グラスウールの断熱の場合は要チェックですね!

 

これから、外部のサイディング工事も進んで行きます。

少しずづ、手造りでおうちが完成に近づいていますね~。

 

アドバイザ-の谷岡でしたチョキ

ウインク

おはようございます!

本日は、門真市寿町G号地の現状報告です。

建物の土台となるコンクリートの基礎工事の様子ですニコニコ

上記の写真はコンクリートを流す前の土の上に

特別なシートを敷いている写真です。ウインク

これは湿気が地面から上がってこないようにする為です。びっくり

次に・・・

鉄筋とコンクリートで頑丈な基礎コンクリートを仕上げます音譜

(美しい基礎が出来上がりましたね!)

さぁ!これからどんな素敵な建物が立ち上がって行くのか楽しみですね照れ

 

建築部 長田がご報告いたしました。