読書の秋 | のほほん自由に世界と繋がる旅、仕事と遊び

のほほん自由に世界と繋がる旅、仕事と遊び

今までの自分を忘れて、自分を探す旅。
それを生き方にしたい。

食べ物や、旅行や温泉、国際交流、などなど
楽しいできごとを書いてゆきまーす*\(^o^)/*

自由気ままにアップするので不定期です(笑)

よろしく♪

今日は初めての引っ越し先の図書館へ。

カウンセリングやセラピーの本20冊近くを棚から空いているデスクまで運ぶ

ここまでで30分(>_<)

すべてをパラパラとスキミングして、1時間ちょっと。

3冊だけ返し、あとは全部借りた。

むさぼるように読む、
とはこういうことか、と思う。

帰ってからお腹空いているにも関わらず、とんがりコーン食べながら、また読み始める。

気がついたら寝ていた。あれ?


カウンセリングをする、という実践も大事だけど、

実践をしていないときは初心を忘れないように、

カウンセリングで必要なこと

そして、

療法



事例

を知ることもこれからのカウンセリングに欠かせない!

今日から毎日、本を返すまで、できるだけの時間を作って

十数冊を読み終えるだろう。

必ずいつかカウンセリングに役立つ時が来るだろうと信じて。