ちなー | nkk diary

nkk diary

2017.9 boy /2023.1 girl


沖縄旅の続きです‥⛱️


全力でプールを推す
琉球ホテル&リゾート名城ビーチ🌊



ビーチやプールのライフセーバーさんがすごく多い気がして‥!

それも安心材料の1つでした😎

「飛び込まないでね~」とか声掛けも多くて、めっちゃ見てくれてる気がしました。




ホテルのエントランスからフラッと出れるここも雰囲気が凄く良かったなぁ。


奥に見える白い建物はチャペル⛪️

ちょうど結婚式もやっていた♡

沖縄ウエディング、素敵だなぁ。


それにしてもホテル価格、1年前と比べてもめっちゃ高騰してませんか🤣

1年前に予約した時は、同じくらいの価格でラウンジ利用だったりいろんな特典が付いていた気が‥。

アウトバウンドも国内旅行者もこの1年ですごく増えたんだろうなぁ😶

コロナ禍に芸能人が沖縄に遊びに行って叩かれてた時代がもはや懐かしい‥。




こちらのホテルは沖縄南部の糸満市にあるので、距離がある美ら海水族館には今回行かず。

そういえば国際通りも行かなかったなぁ。

(ロバート秋山さんの国際通りの歌知ってる方いますか?笑)

お昼ごはんと夜ごはんは車で食べに出ることが多かったんだけど、定番のA&W🍔とブルーシールアイスにも行ってきました♡

むすこ、一丁前にルートビア(アルコールではない飲料なんだけど、独特の味がする‥)飲んでたよ‥




夕飯後に夜のブルーシール♡



商業施設の敷地内にあったブルーシール。

キッズスペースもあって娘は嬉しそうでした🧸


羽田空港に帰ってきた時に、早速ブルーシールの店舗を見つけて驚愕したけど🫨笑

雰囲気、大事!

羽田で食べるのと沖縄で食べるのとでは全然違うはず‥!

(なんならブルーシールアイスも都内のスーパーに売ってるという。笑)

ちんすこう味が大好きです。


夫が一度はステーキを食べたいとのことで、サムズバイザシーというお店に行ってみたのだけど、異国情緒あふれる雰囲気のあるお店でこちらもとても良かった!

メインのお肉は残念ながら残してしまったのだけど、それくらいボリュームがあって男性も満足できるはず🥩

車だったのでお酒は飲めなかったけど、トロピカルなお酒をノンアルコールで作ってくれて🍍それもすごく美味しかったな~。

あとカレーのスープ。また味わいたい🥣

沖縄に行くことがあれば再訪したいなぁ。

肝心の写真は‥なかった😇



そして今回の旅で12年ぶりくらいにランチで訪れた「真壁ちなー」。





古民家カフェなんだけど、すごく雰囲気があって‥🥺🌺

当時ことりっぷに載っててたまたま訪れた真壁ちなーが忘れられず、念願の再訪。

しかし訪れた時間が遅めだったのもあり、1時間くらい外で待つことに💦

お外には扇風機もお水も置いてくれていたし、机と椅子もあったのでそこまで待ち時間が苦ではなかったけど

男性って待つの苦手な人多くないですか?😇

空腹と暑さもあり、夫の機嫌が良くなくてそこはイライラでした‥

もともと再訪を強く希望していたのは私。

夫と同じ定食を注文したんだけど、店員さんに「残り1食になります💦」と言われ、機嫌の悪い夫に譲り他のメニューを注文したこと。

この先ずっとずーっと忘れないと思う🙂‍↕️←


代わりに注文したソーキそばも美味しかった♡


おそばはもちろん、どの小鉢も美味しくて🥺

娘にも取り分けました。

(ジューシー🍚も沖縄そばも👶🏻への取り分けにちょうどいい‥!)


食後にアイスチャイを。男子達はかき氷を食べてました🍧


忍び寄る娘の手‥🫱


一緒に出てきたクッキーも美味しくて、販売してたらお土産として買って帰りたいくらいだった🥰


クッキーのかわりにお店で売ってたちんすこうがとっても美味しくて‥!

調べたら【来来】というお店が作っているちんすこうでした。

BASEにお店があった🤭しかし送料が一律1200円だったので、また沖縄で出逢えるといいな。笑


去年遊びに行った星のや沖縄のバンタカフェも良かったけど、真壁ちなーは個人的に沖縄ナンバーワンです🥇

沖縄南部に行くことがあれば、ぜひ行ってほしいです~(人気なので時間に余裕があるときに⌛️)



毎晩、ホテルで噴水のライトアップショーが行われていました。

最終日にちゃんと見れた⛲️


きっと1年前に行っても楽しかっただろうけど、むすめがガンガン歩けるようになったこのタイミングで行くのがベストだったのかもなぁ🕊️


ちなみにプールサイドの近くにキッズルームもあって、娘はここでアンパンマン見たり📺おもちゃで遊ばせてもらった♡

子どもに優しいホテルでした。



最後にお気に入りの沖縄っぽ写真。

満面の笑みです。


ホテルでベビーカーレンタルさせてもらったんだけど、貸し出しているB型ベビーカーは西松屋smart angelのものでした🪽笑


海外旅行もまたいつか行きたいのだけど、沖縄は何度来ても飽きないなぁ。

また来年行けますように!



まず働こうか‥🫨🫨🫨