valentine | nkk diary

nkk diary

2017.9 boy /2023.1 girl



今年は夫にはリンツのホワイトチョコ5P。笑


👦🏻とは一緒にチョコレートケーキを作りました。


一通り自分でやってもらい。
卵を割るの上手になった🥚👏

トッピングは好きにしていいよとお任せ。(口を出さずに見守るって本当難しい😇)

いちごと搾るだけの生クリームとチョコスプレーを用意したら、家にあるマシュマロも使いたいとのこと。

すると、なかなかパンチのある見た目のチョコケーキに仕上がっていて‥!笑

味はとっても美味しかった😋
(生クリームもりもり、チョコスプレーかけすぎのカロリー爆弾だったけど🐖)

ケーキそのものを載せるのはちょっとアレなので、
アップを🍓笑





来年も一緒に作れるかな🍫



先日むすこに、卒園式で何歌うの?と聞いたら、
「にわのシャベルが‥」と言ってたもののタイトルは知らないみたいで結局なんだかわからなかったんです。
けど今日むすこが歌っていてやっと「にじ」であることがわかって‥!!

この歌だいすきなんです。
とっても歌詞が素敵で。
そういえば「あなたがしてくれなくても」でも使われてましたね。笑


にわのシャベルが1日ぬれて
雨があがって くしゃみをひとつ
くもがながれて 光がさして
みあげてみれば

ラララ にじがにじが
空にかかって
きみのきみの 気分も晴れて
きっと明日はいい天気
きっと明日はいい天気



卒園はとても寂しいけど、
特にむすこは転居によりお友達と離れ離れになってしまうけど、
人生はまだまだこれからで。
小学生になってもきっと楽しいこと沢山だよね、
むしろ小学生になったら楽しいこともっと増えるよね
という前向きな気持ちにさせてくれる🥲

一緒にYouTubeで歌詞つきの動画を見て歌ったら、
卒園の実感が込み上げてきて思わず泣いてしまいました‥
むすが大きな声で堂々と歌っていたのも成長を感じて。

保育園に入園したとき、うちはちょっと遅くて2歳半だったけど、
そのときは単語しか出ておらず、2語分もギリギリなかんじで‥。
歌を歌うということも全くしなくて。
その頃のことを考えると、本当に本当に逞しく成長してくれて😭

今は今で「あ~、なんでうちだけ😡」と思ってしまうこともあるんだけど‥
昨日もお友達とケンカをしてしまい、今日先生に間に入ってもらって謝ることができたという💦

これを書いてる今も泣いてるけど笑、
涙は卒園式までとっておこう🎓

「にじ」で号泣必須だなぁ‥