7m1d こんにち歯 | nkk diary

nkk diary

2017.9 boy /2023.1 girl


こんにちは


土曜日は珍しくアクティブでして、
県内の島へ、電車とフェリーを乗り継いで行ってきました


日帰りだったんですが、
1回目の離乳食だけお外で挑戦!


場所見知りせずに食べれて偉かったね〜
むしろ、キューピーのBF非常に食いつきがよろしかった。笑
さすがキューピーウインク


夫が申し込んでくれたツアーだったんですが、
ふぐ食べ尽くし!みたいなツアー名で笑、
ホテルでのランチ付きでした。

大人はフグを堪能

ムスコは途中からおねんねしてくれたので、
ゆっくり食べれました。
ホテルで少しのんびりして、
コーヒーまでいただいて☕︎、
どろん

あとで夫に聞いた話によると、
本当はホテルの大浴場も利用していいプランだったそう。
わたしたち、温泉だいすき!大きいお風呂だいすき!な夫婦なんですが、
さすがに大人交代交代で入浴するのもあれだったので見送りました〜
これが親になるってことなんですかね

島内にステキな写真スポットもありましたが、
夫婦のやる気がなくて滞在時間3時間ほどで島を去りました


そういえば、今回訪れた場所ではオムツ交換台がなかなか無くて(;_;)
ママパパマップが示す場所も一箇所のみw

いままで車内でのオムツ替えはあったんですが、
今回はじめてお外で変えました。笑
ミニぞうさん野ざらし


寝てるところを起こして替えたから、泣き叫ばれて気まずかった…\( ˆoˆ )/




帰りもフェリーと電車を乗り継いで、
無印とカフェだけ寄って帰りました☕︎


ちょうど無印良品週間だったし、ムスコ服買ってもらっちゃいました



むすこーで夏バージョン☀︎

{0E4343CC-F909-4726-AD73-59B977BDAFAC}
帽子:CLASKA
スタイ:CLASKA
トップス:無印良品(80)
ジーンズ:babyGAP



このTシャツが激安で400円くらいだったような?
ガシガシ使えそうだし、いま思えば色違いも買って貰えばよかった…!
ネットで買っちゃおうかなぁ…。


{0FEFC341-B5C6-49CD-ADEE-66A1494985A2}
サルエルパンツも購入



夏服といえば、出産祝いにいただいたラルフローレンの上下!
似合うかどうかは別として、そろそろ着せれるのかな。
確実によそ行き用になりそう。笑

{47C42324-7DB7-4C6A-B181-BB4FDE59D50F}

夏にはとことこ歩いてるのかな…!



あっというまに7ヶ月になったムスコ。

今まで病院にかかったことといえばよだれかぶれくらいで、本当に有難いことです。

そういえばココ最近、歯も生えました!
指を噛み噛みされるとめちゃくちゃ痛い


きのう夫とも話してたんですが、
ここまで成長するのが本当に早かったなぁと。


できることなら、

新生児のムスコ、

生後3ヶ月のムスコ、

生後6ヶ月のムスコ、

全て冷凍保存していつでも解凍できるようにしたい。←狂気


あと、わたしムスコの息のかほりをクンクン嗅ぐのが大好きで← 

あの無臭で生温かいかんじがたまらないんですが、
息もいつでも嗅げるように匂い袋のように携帯しておきたい。←狂気の沙汰


成長が少しさみしい反面、
7ヶ月目はどんな変化があるか楽しみです