4m10d カフェデート☕︎ | nkk diary

nkk diary

2017.9 boy /2023.1 girl


今日はムスコと夕飯の買い物がてらカフェに行って来ました


普段は生協を利用してるのでスーパーはほとんど行かないのですが、食材を切らしたときにたまーにふらりと


カフェラテとあんバタートースト☕︎

{17EB9D84-8AF3-4AE7-9BDE-2037BB2D7669}


なかなか本格的なコーヒーのお店だったらしく、10分くらいしてから提供されました

美味しかったな〜…!

ムスコは抱っこ紐に揺られて行きましたが、ちょうどお店に着くやいなや覚醒…!
ぐずぐずタイムがあったので、途中立ち上がったりして。
あんバタートーストを急いで齧ってお店を出ようとすると、ねんね。

タイミングー!😂

せっかく寝てくれたので、その後30分くらい居座らせていただきました。

それにしても未だにおでかけは慣れないままだけど、ベビーカーでのひとりランチなんて難易度高すぎだなぁ…。
ベビーカー、寝てくれるとラクちんだけど、愚図ついたらかなり焦りませんか…?
旦那さんと行けば、どっちかが抱き上げてあやせばいいんだけど
なので、抱っこ紐で齧り付くタイプwのごはんしかまだ行けてません…。


✴︎


帰ってきたら、届いてました!

{8A94481F-24F0-4F05-92C4-AE7C47D2F361}

こどもチャレンジbaby特別号☻


{27906160-16C0-4F32-B89C-DBFEF0796460}


どうぶつスキンシップマットはにじタイプにしました🌈
もりタイプと小一時間悩んだ結果ウインク

おうちにモノが増えるし、☝︎のマットのような原色系はニガテなんですが笑、お友達に勧められていいなぁと
あとは、ひとりっこの夫、末っ子のわたしにとって赤ちゃんと遊ぶこと自体が未知の体験で。笑
どう遊んでいいかこれで手掛かりを得ようという魂胆です真顔


グズついてるムスコを早速寝かせてみると…


{3325D6E1-8DA3-4643-BA8E-5931D6926AAC}



硬直。


ごめん、いきなりの原色に驚いた…?


戸惑いながらも、その後ゴキゲンで蝶々さんと戯れててくれててホッとしました

あしたも遊ばせてみよう



遊びといえば、今日オーボールを足で挟んで持ち上げてて成長を実感しました

{EC7E8353-9704-426A-BC22-C326D4D398EB}

将来はサッカー選手かな🤤←

早速履かせたtinycottonsの靴下🧦
それにしてもZARAのロンパースがツンツルテンすぎるw
ムスコ身長60センチに対し一応68センチの着せてるけど、ZARAは小さめの作りだなあ

首すわりもあやしいし、寝返りもまだだけど出来ることが少しずつ増えていて嬉しい



夕飯で食べたさつまいものレモン煮が美味しかったので、また作ろう

{C8FFC556-231C-492B-A6B6-28E9AB689490}