マイナースポーツ | [なかじ]のひとり言

マイナースポーツ

「なかじ」のひとり言<トライアスロン,マラソン,オールスポーツ>

外発的動機付け:

 外から受ける、報酬とかオマケなどによりモチベーションをあげようというもの

内発的動機付け:

 そのものが楽しいと感じ、自然に”やりたい”と思うモチベーション


「なでしこJapan」が優勝し、

特にフジテレビは、盛り上がってますね。

そんな放送の中でたびたび出てくるのが

「彼女たちは、昼過ぎまで仕事をして、夕方から練習をしている・・・」


オリンピック前にもそんな話題はいくつも出てきます。


そんな情報がでてきて、

今後、彼女たちの競技環境がどのくらい変わるのかな~?


「なかじ」のひとり言<トライアスロン,マラソン,オールスポーツ>

きっと変化があると思うのですが、

それが継続的になるか?


この優勝のご褒美だけでなく、

また、この優勝にかかわる人気上昇に乗るだけではなく、


「マイナースポーツを育てたい。」

「このスポーツが楽しいから、支援することを楽しみたい」


というような事が起こればいいと思います!


この優勝を“手段”として

女子サッカーを応援していただいてい


それをきっかけに、

心から女子サッカーを支援して、それを楽しみたい!

と“継続させて”ほしい。


ついでにトライアスロンもお願いします!!


今日は、全然スポーツと関係ない写真を使ってみました!


■パーティー参加者募集中!【7月31日】 マラソン仲間集まれ!!

★マラソンに興味を持っている人

★海外マラソンにでたいな~と思っている人

★マラソン仲間と飲みたい人集合!!

2011年7月31日(日)17:30-19:30

サニーテーブル http://www.sunnytable.jp/

参加費 4500円、定員になり次第締め切り

申込方法 下記必要事項をメールにてご連絡ください。

belltri-event@mbn.nifty.com

氏名 / 電話(携帯) / メールアドレス

■今後のなかじまのスケジュール

7月23日 オーシャンスイムスクール

7月24日 Ysxポラール チームポラール湘南 プログラム

7月30日 とくしまアクアスロン ランニングセミナー  講師
7月31日 HISマラソンツアー  パーティー・講習会



「湘南ベルマーレ茅ヶ崎コンディショニングセンター」

スポーツのケガ、肩こり、腰痛などでお悩みの方是非!



■好評??発売中!「骨盤ランニング