これもちょっと前の話ですが・・・・ | [なかじ]のひとり言

これもちょっと前の話ですが・・・・

「なかじ」のひとり言<トライアスロン,マラソン,オールスポーツ>
↑噂の裸足感覚のシューズです。

私もさっそく1足ゲット!

足にダイレクトに路面の状態が伝わります。


ヒトは外から受ける刺激に対し、

様々な反応を起こします。

たとえば、腕でちょっと重たいものを持って、肘を曲げようとしたとき、

力こぶに手を触れてみる時と、

その反対側に手を触れてみた時では、

力の入り方が違うんです。


足の裏に様々な刺激が入るということは、

そこの周辺にある筋肉がよく動くということ。


私のチームでは、

良く砂浜で30分間裸足で走り、

その後、シューズを履いてロードを走るトレーニングを行います。


裸足で走ることで、足の裏側の筋肉が活性化され、

路面をしっかりとらえ、重心を安定させてくれます。


このシューズはそんな事を

安全にどこでも実現してくれるものだと感じました。


たとえば、このシューズを履いて30分走る。

できれば、公園など舗装路ではない方がよいですね。

そして、通常のランニングシューズに履き替えてロードを走る。

重心を安定させ、路面をしっかりとらえて、

安定したランニングフォームを獲得するためにとても良いと思います。


で、このシューズの写真を撮ったのは、

NB東京店。

セミナーを4月10日に行いました。


「なかじ」のひとり言<トライアスロン,マラソン,オールスポーツ>

ショップで講義。

2010シーズンでの悩み、疑問に応え、

2011シーズンに向けての課題を明確にしていただきました。


その後、代々木公園に移動して実技
「なかじ」のひとり言<トライアスロン,マラソン,オールスポーツ>


ストレッチングで腕ふりを良くします。
「なかじ」のひとり言<トライアスロン,マラソン,オールスポーツ>

フォームを良くするためのエクササイズをいくつも行い、

満開の桜の中をフォームを意識しながら走りました。

「なかじ」のひとり言<トライアスロン,マラソン,オールスポーツ>
花見の方がたくさんいて、ちょっと走りづらいところもありましたが・・・・。
「なかじ」のひとり言<トライアスロン,マラソン,オールスポーツ>

最後はストレッチングをして終了!
「なかじ」のひとり言<トライアスロン,マラソン,オールスポーツ>

こんなカワイイ子供用のシューズも発見!

こんな小さいころからNBシューズ履けるなんて・・・。

俺なんてディスカウントショップの、なんだかわからないメーカーだった~~
「なかじ」のひとり言<トライアスロン,マラソン,オールスポーツ>


ウェブアルバム 更新しました!


「湘南ベルマーレ茅ヶ崎コンディショニングセンター」 オープン!

スポーツのケガ、肩こり、腰痛などでお悩みの方是非!


■発売中!「骨盤ランニング ]


■今後のなかじまのスケジュール

5月5日 東京ヴェルディ駅伝出場

5月14日 アートスポーツセミナー講師

5月22日 二子玉川にてランニングセミナー 講師


■ランナー応援サイトを作成しております!

「なかじ」のひとり言<トライアスロン,マラソン,オールスポーツ>

http://www.happy-run.com/